見出し画像

大人向け絵本第二弾制作してみました。

大人の絵本のタイトルは「勇気の花咲く未来」です。

今回は以下のソフトウェアを使用しました。

1)catchGPT(アイデアとストーリーの作成に使用し、自分で添削が必要でした)
2)Midjourney・Leonardo.AI(絵本の描画に使用しました)
3)音読さん(テキストデータの読み上げに使用しました)
4)Canva(絵本に文字を挿入し、音声データと結合するのに使用しました)

前回はテキストを読んでいただくだけでしたが、今回は音読さんを利用して読み上げました。
また、キャラクターや背景をなるべく違和感のないように合わせるために、1枚を選ぶのに約100枚必要でした。
今回は14枚の画像を使用したので、約1400枚の画像をAIで生成したことになります。
それでもまだ満足できない部分もありますが、AI生成はガラポンAIなので、今回はこの辺りで妥協しました。
おかげさまで、大量の試行錯誤を通じて指示プロンプトの勉強ができました。

前作よりも少し上達したかもしれませんね。
以下に完成した動画のリンクを添付しています。
お楽しみいただければ幸いです。

@ai_service

大人の絵本 勇気の花咲く未来

♬ オリジナル楽曲 - zz08matsu - zz08matsu


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?