見出し画像

ご報告


お久しぶりです、山林檎です。

気がつけばもう6ヶ月くらいnoteを更新していませんでした笑。


本日は中国の大学院受験についてのご報告です。

紆余曲折あった結果、先日華東師範大学から合格をいただくことができました。

面接では比較的好印象を残せたかなとは思っていたものの、面接から約一ヶ月を経過しても結果の通知がなかったため、かなり不安になっていました笑
英語力に関する質問とかしどろもどろだったな〜そもそも一度もカメラ見てなくないか?!などと頻繁に思い出しては頭を抱えて部屋の隅で三角座りをしておりました。

いやー、合格できて本当にめちゃくちゃ嬉しいです!!!笑

ただ、実は私は大学院の受験にあたり復旦大学、上海外国語大学、華東師範大学、上海交通大学の4校を受験しており、その中で華東師範大学からしか合格をいただくことができなかったので、全体を通して、受験のやり方や対策方法はベストを尽くせていなかったと思います。

今後は、出願の過程や、面接のこと、不合格になった要因などについての自己分析を投稿していこうと思います。

いやー、でも、本当に受かってめちゃくちゃホッとしました……笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?