見出し画像

人の価値

どうも、こんばんは
潤悠です。
今晩なのですが
ふいに、
『自分の価値は』
《自分にとっての自分の価値》

《相手にとっての自分の価値》
の2種類に分けられる
という考えに至りました。

そして
自分にとっての自分の価値

相手にとっての自分の価値
に大きく影響しているもの
だということも明らかです。

何故なら人は価値のあるものを
大切に重宝し、価値のないものを
ぞんざいに扱う生き物です。

そこで私は価値なんてないよー
って素振りや振る舞い、在り方を
していると、
他人目線でこの子は価値のないもの
だから適当にあしらえると思います。

しかし、その逆で私は価値があるんだよ
といった態度、佇まい、使う言葉での
他人目線はこの人はしっかり
【人として扱わないといけない】
といった答えに至ります。

それなので、
自分の価値を相手に知らしめる為に
相手に興味を持つのと同時に
相手に興味を持ってもらう努力を
自分の出せる個性を活かしながら
接し、対応してみると
☾この人はこんな個性で価値のある人間☽
なんだっと!といった価値提供並び、
価値の証明が可能になります。

もし、今現在に誰かから
格下のように扱われて
悩んでいる方がいらっしゃいましたら
どうか、少しでも自分の価値を意識し、
それを隠し持っていた個性を表に出しつつ
相手の心に自身の価値を刷り込んで
みていただけると幸いです。

以上、潤悠でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?