ダウンロード

トレーディングビューの個別銘柄ツール配布

今週はトレーディングビューの個別銘柄ツールの配布をします。

日本の個別株の証券コードをシンボルに追加して、再読み込みすると

日足、週足、月足のチャート一覧が出ます。

また、その銘柄の情報サイトへのリンクも生成されます。

リンク先は下記の通りです。

株探(チャート、ニュース、決算)

トレーディングビュー(別タブ)

Yahoo掲示板

日証金.com

空売り.net

PTS(SBI)

四季報

画像1

画像2

使い方

・トレーディングビューを開いて暫くすると一覧ボタンを押すと、個別銘柄一覧が表示されます。

開いた直後に一覧ボタンが生成されないのは、チャートとリンク一覧を作っている為です。チャートとリンクの作成完了後に一覧ボタンが表示される仕様になっています。

・消すときはダブルクリックです。

リンク以外何処をダブルクリックしても消える仕様です。

下の動画で簡単に使い方を説明しています。


チャートの仕様

ローソク足

25日移動平均線

75日移動平均線

13週移動平均線

出来高+出来高13日移動平均線

RSI14日

MACD

注意点

1.札幌証券取引所と名古屋証券取引所に上場している銘柄はチャートの表示が出来ません。

2.このツールはトレーディングビュー専用ツールです。

3.このツールはクロームアドオンになります。

4.ノートパソコンのように画面が小さいとレイアウトが崩れる可能性があります(横幅が1680px以上あれば正常に表示されるはずです)

レイアウト崩れは後で時間あるときに直すかもしれません。

5.IPO銘柄など新しい銘柄はアップデートしないと表示出来ません。

これは僕も使うので定期的にアップデートしていきます。

6.トレーディングビューの無料プランではシンボルの登録が出来ないため動きません。

ここから先は

644字 / 4画像
この記事のみ ¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?