見出し画像

がらんどうの部屋に

タイトルの通り、がらんとした部屋の布団の上に横たわっている。
久しく使っていない旅行用のキャリーケースが大小2つ。
大は台湾旅行、小は北海道旅行が最後の行き先だった。
更新されるのはまだ先になるだろう。

パソコンを使う時は押し入れをデスク代わりにしている。
机が無ければ代用品を探すものなんだな。

見えている壁の面積が大きいほどスッキリ感がある気がする。
大好きな物に囲まれて幸せを感じるタイプだと思ってきたけど、もしかすると違うのかもしれない。

引っ越しをしました。
ミニマリストになった訳ではなく、
荷物を運び出した後の部屋に寝ているという状態なのです。
は〜なんて気持ちが良いものなのでしょうか。
意を決して捨て活をした訳ではない。
ただ物が移動しただけ。
新居には、沢山のお気に入りが待っている。
けれど、これを機に各アイテムを少なくしていっていいのではないか。
そう思った。

引っ越し先のクローゼットに入りきらない洋服達。
惰性で買い求めた物ではもちろんなくて
「この服を着られるなんて、生きていて良かった!」
と感じる洋服ばかりだ。

頭はひとつだし、足は2本。
なのに沢山の帽子と靴。
マキシマリストなんだなぁと実感せざるを得ない体験だった。

捨てるのではなく、物を使い切る始末の良い人間になりたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?