見出し画像

M.O.Sヤングタウンのキャラクターが日本代表に挑む(選手紹介編)



―カチカチ


—カチカチ


―カチカチ


―カチカチカチカチカチカチカチカチカチ




かるがも団地ロス!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



どうも北原です。


先日無事かるがも団地『M.O.Sヤングタウン』終演しました。
検討していただいた皆様 
観に来ていただいた皆様 
配信を買っていただいた皆様
本当にありがとうございます!!!


感謝

本当に感謝です。

M.O.Sヤングタウンは最高に楽しい座組でゲラゲラ笑いながら稽古していたわけで

楽しそうな二人
毎週芋ほりしたい!!!
体育祭初期
オール装着の長井さん
松木と陽太
つるちゃんと燈
鑓水と別所
どのシーンしてる?今見たら本当にわからん
小日向さんそれ何持ってる?
イエローチャーミングガールズ
まる重ファミリーズ
鹿島をいじる二人
小日向さんそれ何持ってる?


公演終わってからも毎日かるがも団地で検索して感想からエネルギーモリモリ貰っていたんですけど(ありがとうございます!)

そんな時長井さんのnoteを見たり

奥山さんのイラストを見たり

共演した方々がM.O.Sヤングタウンに絡めて発信しているのを見て・・・


僕もやりたい!!!!!!!!!


となったわけです。

とは言っても文才も無ければ絵心も無い僕。

どうすれば・・・。


う~ん


う~ん


う~ん



ん・・・・・?




これだ!!!!!!!!


いろいろなゲームをハマっては飽きてきた僕が唯一ずっとやり続けているゲーム【パワプロ】!!!!

サクセスというモードを使えばM.O.Sヤングタウンに出てきたキャラクターを作れる!!!

そして全員作った後オーダーを組んで…




東京オリンピック日本代表に勝ってもらう!!!!



ということで13人のキャラクターを作っていきたいと思います。

基礎能力と特殊能力は僕の独断と偏見で決めているので
公式の能力じゃないということだけご了承ください。

ネタバレ注意です。


あと、提供国際大学編で作成しているので都合上付けられなかった特殊能力もあります(悔しい)


それでは選手紹介です。
(かるがも団地さんの公式HPの表記順)




パワー強めの陽太

最初の選手はキング堀之内陽太!
文字数の関係で陽までしか入ってませんがちゃんとプロフィールには全部入ってます。
ポジションは一塁手ですが外野も守れます。
パワーは最高のSにしてます。ご飯モリモリ食べるし。
陽太の周りはいつも明るいのでムード〇も付けてます。
個人的には切り込み隊長付けれたのがデカいと思ってます。
多分陽太のキャラだけだったらパワーBくらいだったんですけど
演じてる奥山さんの力が半端なかったのでパワーSにしちゃったし
パワーヒッターも付けちゃいました。
エースキラーは凄い迷ったんですけど、陽太だからそれくらい付けちゃうかと思って付けちゃいましたね。
関係ないけど奥山さんとスパイダーマンの話したいのを思い出した。

オリジナル変化球”耳をすませば”

妹の燈です。
投手で先発です。
ピンチに強く不屈の魂も付いてます。
内角攻めは兄への当たりの強さが面白かったので付けました。
燈役の瀧口さんがツッコミ上手で面白かったので
驚異の切れ味付けてます。
オリ変は右下5の”耳をすませば”
少し早めで角度がちょっと下に付いているカーブです。
球速も今回のキャラクターの中では一番速い153㎞(本当はもうちょっと速くしたかった)
燈のストレートな感じをイメージしました。
あと瀧口さんのパワフルな感じでスタミナAにしちゃいました。
アップで激しく踊ってるのを見ているので、確実にスタミナA
Sでもよかったかもしれない。
チェンジアップは燈のつるちゃんへの気持ちをイメージしたんですけど、どうかな~~~~~。


足速くしたかったのでS

松木ですね。遊撃手です。二塁も守れます。
キックボードに乗っていたので重戦車付けました。
自分の役にチャンスメーカーとか代打〇とかつけるのはちょっと恥ずかしかったんですけど松木だし、運動会の事考えたら良いでしょつけても!
走力は選手史上一番速いです。
プレッシャーランとかかく乱とか走塁Aとか内野安打〇とかとにかく足に関わる物を付けてます。
トリックスターは矢部君からコツを貰っていたんですが、自分がやってた役にトリックスターなんて付けちゃったら流石にやり過ぎと思ってやめました。

中継ぎのエースになってほしい別所

別所は後半自分で決断したり鑓水を心配するシーンがあるじゃないですか。
なので後半に強くなる尻上がりを付けました。
あのシーンはいつ観てもいいですね~~~~~。
奪三振は2ストライクの時に能力が上がるんですけど、別所というより
波多野さんの決めきる素敵な感じで付けました。
あと波多野さんスラーブとか投げそう。
三振もさせるし打たせて取る投球とか波多野さんしそうって事で
ツーシームファストも投げれるようにしてます。
変化球はほとんど別所より波多野さんって感じです。
個人的にオリ変の”す、ごしやすい”は上手くいったと思っているんですけど、どのシーンか分かりますかね~?
演説でグって止まるのが好きだったので、かなりブレーキのかかるフォークにしました(個人的に好きすぎるところ)
パワプロ全然知らない人に向けて補足しておくと逃げ球は良い能力です。
失投した時に甘い球になる確率を減らしてくれます。
コントロールはAです。
PVではちょいバカ役員と紹介されていましたが
こっちでは技巧派中継ぎになってしまいました。


おかあさん好きすぎる北原の好みが出てしまいました。

おかあさんはキャッチャーです。
チームの頭脳を担ってます。
お母さんはオールAにしました。
お母さんだし長井さんだし。
ささやき戦術はおかあさんというよりまる重の店主イメージで付けちゃいました。
一番最初に作ったんですけどこんなに強くすると後からいろいろ困るな…。

まあ好きだし良いか…。
という感じで、M1の笑い飯さんの鳥人のネタに100点を付けた島田紳助さんと同じような気持ちで作りました。

ホーム突入はおかあさんだから。
ホーム死守もおかあさんだから。

本当は走力くらいはCとかにしようかと思ってたんですけど
長井さんの着替えの早さ考えてたら走力Aにしちゃってました。
長井さんの裏の着替えだけの動画欲しいと思っちゃったくらいプロしてました。本人は凄い大変だったと思うけど僕は正直凄すぎて笑ってました。
照明の操作がね、めっちゃ洗練されていて面白素敵だったんですよ。

キャッチャーAっていうのは投手の力凄い引き出せるって事なんですよ。
燈の力を最大限引き出せるのはおかあさんだな~って思ってAにしたんですけど、別所も鑓水もつるちゃんの力も引き出せちゃう事に後々気づきました。
まあお母さんだし長井さんだしいいか…。



ミートと肩を強めにした柚

二塁手の柚です。
松木と同じポジションを守れます。
バトミントン部なのでカット打ちとか固め打ちとか付けてます。
逆境〇は柚に絶対つけたかったので付けてます。
対変化球〇は柚役の中嶋さんがお笑い好きで、多種多様なボケに対してめっちゃ反応していたので付けちゃいました。
バトミントン部なので高い球に強いだろうという事でハイボールヒッター。
そういえば本番中、燈と最後会話できるの羨ましいな~って思いながら見てました。
ミートAなのはバトミントン部という事もあるんですけど、柚は周りの友達と仲良くやってるんだろうな~って事でその能力にしてます。
安打をよく打ちそうなのでアベレージヒッターも付けてます。
パワー本当はCくらいにしようかと思ってたんですけど、中嶋さん流石にパワーCじゃないだろって思ってBにしちゃいました。
柚は松木の事も最後許してくれた(なんなら謝ってくれた)ので補球はBにしてます。


特殊能力モリモリになってしまった鑓水

先発も抑えもできる鑓水。
鑓水は心臓強いだろって思ったんですけど、後半の鑓水の人間味の辺りもあるしな~って事で強心臓迷っていたんですが付けちゃいました。
勝ち運もあるし重い球で相手は球を遠くに飛ばすことが難しいです。
精密機械は鑓水っぽいような気がして付けました。
最初ポーカーフェイス(疲れていても様子を見せない)を付けようかと思ってたんですけど、運動会のシーンとか陽太が人気をグングン上げているときに闘志メラメラだったので闘志付けてます。
パワプロ知らない人向けに説明すると、闘志は打たれても能力が下がらない効果があって、投球するときにメラメラオーラが見えたりします。
コントロールSのスタミナBはちょっとやりすぎかと思ったんですけど、鑓水だったら3年生だしこれくらい強くてもいいだろって思って付けました。
主砲キラーなんですけど、これは鑓水を演じる浦田さんが演出の藤田さんを100%笑わせるシーンが多かったので付けちゃいました。
浦田さんの目力とか度胸とかずるくて面白素敵ですね~~。
内角攻めも稽古中我慢できなくて笑っちゃうシーンが多かったので付けちゃいました。

↑替玉無料券の軌道

つるちゃんの変化球が一番打ちづらい

中継ぎのつるちゃんです。
南大沢中とは別の中学に行こうとしていたのでギアチェンジを付けました。
変幻自在は劇中樋口さんが重要な役に扮装していたので付けちゃいました。
クロスファイアーもそういうことです笑
つるちゃんのオリジナル変化球は”あるんやで”です。
キャッチボールみたいに軽く打ち合ってると思ったら
途中から燈の反対側にスマッシュして勝とうとする(様に見える)つるちゃん(というか樋口さん)がたまらなく面白かったのでその辺をオリ変にしました。
結構キレ良く曲がるので打者も燈と同じくらいびっくりするんじゃないかと思ってます。
あと個人的にナックルはつるちゃん&樋口さんっぽいな~って思ってます。
ふわふわして不規則な変化で打者を空振りさせる感じが良いですよね。
後つるちゃんの髪型一発で見つかったので良かった~~~って思いました。


守備が上手い聖

外野手の聖です。
結構オールマイティーな感じになりました。
送球Aは眠眠打破を投げるのが凄い上手いのでAにしちゃいました。
レーザービームもそういうことですね。
意外性は本田翼です。
もうそれ北川さんですけど。
これは聖じゃないんですけど、聖役の北川さんがヘッドスライディングしてたら面白いと思って付けちゃいました。
ムード〇はやっぱり喫煙所のシーンですね。
燈に優しい聖は何回観てもグッてきます。
プレッシャーランは鹿島の課題に対しての台詞から付けちゃいました。
聖なのか北川さんなのかって感じですけど内野安打めっちゃ打ちそう。
燈を教授のやしゃごじゃないと見破ったので選球眼も付けました。


あの台詞を言うので伝説のサヨナラ男

外野手の鹿島です。キャッチャーも一応守れます。
粘り打ちはギリギリまで課題をやっているので付けました。
補球Sにするつもりなかったんですけど、鹿島は眠眠打破キャッチするのが上手すぎたので気づいたらSにしてました。
本当は鉄人も付けたかったんですけど、ラミィが出ず断念…。
代わりにケガしにくさをAにしてます。
徹夜しまくって倒れていない(劇中以外では倒れてるかもしれないけど)の鹿島凄すぎる。課題を終えた後は家帰ってすぐに寝ただろうな~って事でヘッドスライディング付けました。
あと、普通に運べ~!の言葉で伝説のサヨナラ男にしちゃいました。
稽古中にラチェット&クランクの話をぶっこんだ時、奥山さんと鹿島役の小日向さんが拾ってくれたので、広角打法つけちゃいました。
すいません、あの時話題拾ってくれて助かりました。
火傷するところでした。
途中から使わなくなるファイヤーバーナーだけにね!!!!!!!!
小日向さんここでも刺しにいってしまってすいません。

先生強くしすぎた

外野を守ります先生です。
ミートパワー共にAでパワーヒッターです。
ホームラン量産してほしい。
ホーム死守は先生の台詞から。
あの時場に居ながらいい言葉だな~って思ってました。
その後謎の動きと共にはハケさせられるのでかく乱も付けました。
諏訪先生役の大西さんが毎回決め台詞を持ってくるので勝負師付けてます。
先生マジで関係なく勝負師付けちゃいました。
守備職人も付けてます。職人にしか見えない。
たまたまカープ所属になったので真っ赤になっちゃいました。
大西さんのヘッドスライディングも見たい。
絶対面白い。
ボケも沢山できるのにちゃんとツッコミできる大西さんが素敵だったので対変化球〇もつけちゃいました。


内野めっちゃ守れます

MOSジャパンでは三塁を守りますが基本内野なら守れます。
豊丘はシーンとシーンの間を繋げたり説明台詞が多いのでいぶし銀バント〇を付けました。
肩はSにするつもりはなかったんですけど、劇中新聞を丸めて投げるよなーって思ってたらSにしちゃってました。
大番狂わせは録音のシーンから。
燈に何度もアタックするのを見て勝負師も付けました。
あと、鑓水と別所の話を盗み聞きするので盗塁A
個人的に豊丘役のセキユさん左投手に強そうなので左投手をBにしています。
セキユさんの懐の広さが豊丘のポジションを増やしました。
これはパワプロの話なんですけど、弾道2で提供国際大学やるのちょっと大変でした笑
ホームラン出ないので試合経験値も少なめだった気がするので…。
マイライフばっかりやっていたので、サクセス全然分からないんですけど
打者でやる時も高級レストランのバイトを積極的にやった方が良いんでしょうか。
継承選手の金得をあまり考えないようにするならやっぱりバイト中心の方が強くなるのかもしれないなーと思いました。
あと野手成長+って自選手にも効果ありますか?
この辺有識者いたら教えてもらいたいですね。

って書くと、セキユさんが「僕の所パワプロの話多くない?」ってツッコんでくれると思って書いちゃいました。


エースキラー湯切り坊や

誰がそんな重要な感じになると思ったかな(大番狂わせにしてます)湯切り坊やです。
髪型をおかっぱにして白くしたので頭巾みたいになっているのがポイントです。
これは湯切り坊やがバッターボックスに立った時に何してくれるだろうって考えたら、真っ先にホームランが出たのでパワーヒッター付けました。
湯切り坊や役の宮野さんがかるがも団地では多種多様な役をやっていたので
それはもう職人だろっていう事で守備職人つけてますし内野安打も付けてます。
湯切る時の打点の高さから弾道は4にしてます。
あと、ここには載ってないんですけど背中にMARUJUって書いてあります。



 


以上が日本代表に挑むMOSジャパンです。






ここまで読んで下さった方はなんとなく分かると思うんですけど、選手紹介がピークです。

いろいろ思い出しながら作っていたので思い違いもあるかもしれませんがご了承ください。

そして観劇した後にこの記事に辿り着いて下さったり
まだ観ていないがこの記事を観てくださった方々へ…!


配信あります!!!


素敵なPV!!

7/18の火曜日まで!!!

後2週間!!!


もしも宜しければ
こちらからご購入頂けますのでよろしくお願いいたします!!

応援しているキャストの所から北原を選択してくださるととても嬉しいですが、観てくださるだけでめちゃめちゃ嬉しいのでいろいろお気軽にポチりくださいませ。

それではここまでご覧いただきありがとうございました!!
ここまで読んで下さったあなたに劇場で会えますように~!!
またよろしくお願いいたします!!

それでは!!

M.O.Sヤングタウン!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?