古墳散歩❓してみたよ😁

画像1 本日は涼しくなった夕方、車移動して、遺跡へGO🚗 宝塚古墳駐車場🚗 いざ❗古墳散歩へ😁
画像2 途中で見つけたお花🌸 ヤブカラシ🌱花言葉は不倫😨積極性、攻撃性に富んだ😁
画像3 まだ秋じゃないのに、すすき❓じゃなくて、チガヤ🌿だった😅 花言葉は親しみやすい、子供の守護神😊
画像4 じゃーん❗古墳入口の石碑😊 堂々たる出で立ち👀😁
画像5 説明書きー📖 詳しくはhttps://www.city.matsusaka.mie.jp/site/bunkazai-center/takarazuka-kohun-kouen.html
画像6 第一古墳 前方後墳 第二古墳はホタテ古墳なんだってー😊
画像7 よっしゃ❗頑張って登って行くよ~😊
画像8 遠くから、なんか土管みたいなものがぁ💦って思ってたけど、どう見ても土管😥 これも埴輪って言うの❓
画像9 あったよーーーーーーっ❗ ついに❗ かの有名な❓船形埴輪⚓
画像10 頂上からの眺め👀 昔は田んぼばっかりだったんだろうなぁ🌱 ものすごーくガン張ったね現代人😁
画像11 バイバイ太陽さん🌞 今日もお疲れさまです😊 今まで数え切れない年月、どんな人達を照らしてきたのやら😉
画像12 反対側にはお月様も🌛 太陽さんと毎日おっかけっこだね😊
画像13 頂上でみつけたわらび🌱 わらびって山の中にあると思ってたけど🙄 発見されるまでは雑木林だったんだもんね😅
画像14 地べたを移動中のイモ虫くん🐛 もしかして、風が強かったから木から、落ちたのかい❓ それとも新しい棲みかを求めて移動中❓急がないと踏まれちゃうよぉぉぉ💦
画像15 龍さんも帰って行く~ 毎日たくさんのいろいろなことが繰り返される。|刻《とき》の長さは同じなのに、遅く感じたり早く感じたり⌛ 昔は生きることが精いっぱいだったんだろうなぁなんて思うと、今の人の悩みなんてちっぽけなものなんだろうか❓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?