見出し画像

結婚ってなんだろう❓

こんにちは🌈
らんぷです
今日も宜しくお願いします🍀


突然ですが、結婚って、何だと思いますか❓
以下wiki先生

結婚って、夫婦になることなんだって😊
わかってますよねぇ😁
じゃあ、夫婦って何❓


以下wiki先生

恋愛もしくは見合い、今はマッチングアプリやSNS とかで知り合って、籍を入れれば、夫婦😁
よく、付き合ってた頃は、優しかったのに、結婚したら、全然違ったとか、結婚前と結婚後とが違うっていうケースがありますよね

どうして、そうなっちゃうの❓

  恋人→結婚→夫婦→家庭

    1+1 → 2   →  2  →  2≦

もしかしたら、形態が変わる、或いは数が増えると、人の気持ちも変わるの❓

まぁ、責任とか重くなってくるからなぁ😂

形態が変わる毎に、必要なもの

結婚 → 婚姻届

家庭 → 出生届

     他にもあるような😁


紙を出すだけで、そんなに変わるの❓

  😲この紙、最強やね😲

法律ってシールドで守られてる紙だから最強


紙1枚が、責任感を植え付ける

紙1枚が、感動を与える

紙1枚が、人生を変える

紙1枚が、秩序を守らせる

紙1枚が…

このあとに続く言葉は、ご自由に😁


ありがとうございました🍫☕☕☕☕☕

   珈琲お代わり自由です😉




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?