好奇心はキャリアの鍵

画像1 仕事って丸投げされる時がありますよね。何をどうしていいのか解らずに、ネット検索から始めて、とりあえず取りかかってみる。以前、こんな事がありました。ある人が海外に行って、現地で同じお土産をたくさん買いました。買ったお店に丸投げしたものだから、海外からの個人輸入扱いになってしまいました。こちらには、もうすぐ荷物が着くから引き取っておいて、の一言だけ(^_^;) 普通では引き取れ無いことに気付き、早速、個人輸入の手続きを、全然分かって無いのにやってました。頭の中はこれでいいの???のオンパレードです。
画像2 パソコン検索の時点で、もうスイッチは入っていますよね。小さな事ですが、荷物がパレット積みで届いた時は感激でした。好奇心って、解らなくても進んで行く力があります。その力は小さくても、キャリアに繋がって行くのだと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?