見出し画像

恣作・〔AA〕阿加の泉

阿加!阿嘉!

「パーカ…

 ション!」

ソナタはローリングベア

ソナタはローリングギア

ありもしない螺旋の鼻

生かされたハイハットのトリア

ただ美しく落ちていくだけか


阿嘉!阿加!

ジャマイカカルビア

カリブ海はニューオリンズの南か

否、否、否

それは音響地理のディアスポラ

拾い集められたレジスタの分からず屋


阿嘉!阿賀!

もう誠実ぶるのをやめようか

調性打破のいさぎよさ

全部を飲み込んで注入されなければ

なんの話にもならないや


阿嘉!阿嘉!

阿嘉!赤!

コインの話をしようか

硬貨にも顔が要り

鋳造の馴染めやすさ

そうだ

ファサードは額面の神聖化

リビドーをそこに投資すれば

リンカーンにも頭を出させた


阿嘉!阿嘉!

そこに穏やかな空気はあるか

ネオンサインを見てまだ飲めるなら

その弦を解体しよう夜も解体しようバラバラも解体

盃解体甚だ解体冀く解体就中解体冀く解体差詰解体

                                                       差詰解体差詰解体

ネオンサインを見てまだ飲めるなら

その進行も解体記譜も和音もバラも

解体の解体懐胎の解体の懐胎解体解体専ら解体専ら解体(即興)

阿加!阿加!

ジャイアントは歩き出した

II-V-III-V-III-V-I(ニゴイチと叫べ)

更に十二回繰り返せばいいさ

ジャイアントの歩みは構造の母!

一目でわかった

まだ豊かさを求めるのか?

ただ美しく落ちていくだけだ

ソナタはローリングベア

ソナタはローリングギア

まだ豊かさを求めるのか?

ありもしない螺旋の鼻


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?