#2023年Vtuber楽曲10選 +α byじゃりん

今年は初Noteでやっていきます。10曲に収まらなかったので13選です!
一応youtubeにあがってる楽曲で、1アーティス1曲で縛ってます。


・ワンクオーター / 閑地游

2023年は迷いなくこれ。上半期に投稿されて一生この曲がTOPを走ってた。
MV何回見ても泣く。是非MVと一緒にどうぞ。
まっすぐな言葉。まっすぐな声。それでも全部伝えきれない想いが歌に乗ってた。きっと一生好き。

・deep / 花奏かのん

出す曲全部キャッチーでめちゃくちゃ良い。はよ現地ソロワンマンやってください。

・Twilight Stream / 龍ヶ崎リン

今年のガサキはパーフェクトです。オリジナルもカバーも出す曲全部が良い。マジで2024年も楽しみや。

・ビー玉 / HACHI

はちたや夏曲好きすぎて毎年入れてるんだけど、今年も最高。
ここまで毎年外さず最高の曲出してくるの天才か?
MVも毎回毎回美しすぎ。

・Spice / ジゼル・クイン

かっっっこよすぎ!!!!
デカい音で聴いたら気持ち良すぎて昇天する音してる。

・しあわせのおくすり / ノア・ポラリス

もともと歌がめちゃくちゃ上手くて見ていて、今年満を持してオリ曲を出してめちゃくちゃ良いと思ったら、ポンポンポンと連続で投稿されてこちらは最後の曲。投稿されたの全曲良いけど特に好き。
合法的にしあわせになれる歌声。

・タイムリープする(2023) / 天満ニア

じゃりん的歌声が好きすぎるVSingerあまま。
一生聴いてられる声。曲もすべて外れなく好き。

・prism (feat. T-J) / 浅葱里リオ

爆踊り楽曲。
投稿動画はshort verですが、フルは動画概要欄のBoothから購入できます。
動画終わりらへんからくるドロップがほぼ物理攻撃。

・うつるんです / 胡虎あくび

11/23に投稿されて爆速で今年のヒットチャートを駆け上がっていった。
曲の疾走感も素晴らしいし、歌声がこれしかないってくらい合ってて最強。

・Gray Downtown / 沙月シオ

マジで歌ってる曲全部良い~~~。
これも一生聴いていられる声。尖りすぎてない聞き取りやすい綺麗な声が好みなんですが、しっかり声に感情も込められるのがめっちゃ好き。

・アーティフィシャル・アイデンティティ / 長瀬有花

今年めっちゃ曲出したな。ソロライブ1回じゃ足らんよ。来年は3回やろう!

・Do it / メトロミュー

安眠ソング。一生気持ちい音楽を出し続けてほしい。

・ト或世界より種蒔く咏 / 綴せかい

個人的に待ちに待ったオリ曲投稿。曲も声もMVも全部美しい……。
いつか自分だけの自分のための歌も歌ってほしいなの気持ち。


以上。昨年は「絶対コレ!」って感じで選んでたけど、今年は全体的に良い曲が多くて大変でした。
是非動画に飛んで作詞・作曲者や各クリエイターさんにも注目してくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?