見出し画像

雑記【2024年5月まとめ】

5月のまとめ記事になります

■バンドリ

そよりんお誕生日おめでとう!

次に近い誕生日はりっきーかな…? 石貯めておかないとね。
でも6月はMyGO!!!!!の箱イベなんだよな…
もってくれよ、俺の石!!!

そして、延期に延期を重ねたドロリスぬいをようやくお迎えしました。

初華可愛すぎる!!
さぁ、燈ぬいと一緒に連れ回すぞ~~~~~~

■ギター

新曲の練習中…

迷星叫もMyGO!!!!!の曲の中で好きな曲なので頑張りましょう。
弾きたい曲は無限にあるので、早く弾けるようになりたいところです。

あと、これ申し込もうかちょっと考えてます。

でも全9回で2曲マスターって実際出来るのかな…

まぁギター触った事ない人も歓迎って書いてあるから、大丈夫でしょう!
みんなもこれに参加していつか一緒にセッションしましょう。
ギター以外でドラム、ベース、ボーカルもレッスンできるらしいですが結束バンドにキーボードは居ないのでそこは無いらしい…

■札

あんまりやってないんですが、ゴールデンウィークに友達の家で集まって遊ぶ機会があったので、ちょっとだけ札をやりました。

燈とドロリスの夢の共演ですよ!

ヴァイスシュヴァルツとヴァンガードはMyGO!!!!!で遊ぶ事のできる最高のコンテンツですからね。

あと統率者も遊びました。

こっちはMyGO!!!!!で遊べないのですが無限ループで1億体の羊宮妃那さんトークンを出してオタク達をボコボコにしてやりました。

久し振りに集まったということで、みんなで大量のピザ食べたりしょうもない話ばっかりしたり、楽しかったです。

ホーム・アローンかよってレベルのピザの注文

またみんなで遊びましょう!!

■D4DJ

ABCDのストーリーは相変わらず面白いのですが、AbyssmareのSPキャラ実装でコツコツ貯めてた石が吹っ飛んだわ…

エルシィ無凸なのに他みんな凸してる時点で今回の引きを察して欲しい

いやでもイラストめっちゃ良かったから仕方ないね

引くだろしかないだろこれは

今年の夏はAbyssmareが来ると思うので、少しでも石を貯めておかないと…

まずい、埋蔵ダイヤの残りがどんどん少なくなってきた……

■ゲームとか

崩壊3rd/原神/スタレを並行してプレイしてて、ここ最近はスタレをメインでストーリーを進めております。
進行度的にはピノコニー編がついに始まりました。

ただ、雑魚敵が普通に強かったのでしばらく育成が必要そうで、ストーリーを進めるのは少しお預けになりそうですな。
スタミナ溜めて素材を集めつつ、今のうちに他のゲームを進められればなと思います。

そしてついに鳴潮がリリースされましたね。

こちらもちょいちょい触っております。
パプワ君並の壁登りとか出来て楽しいですが、ロードがやや長いのが…
設定とか変更すれば読み込み早くなるんですかね?

■日常とか

ジムでランニングしてる時にアニメ1話ずつ観てるんですけど、ついに遊戯王GXを180話完走してしまいました。
1回は25分間4.5km程度ですが180回ランニングしてると考えるとなかなかの達成感ありますね。単純計算で800kmだから東京から広島ぐらいの距離走ってると考えると、結構頑張ったかもしれん。

十代の序盤と3期以降のギャップが激しすぎて笑ってしまいました。

Before
After

完走した感想ですが、結構昔の作品でもうほとんど覚えてなかったのですごく新鮮な気持ちで視聴できてとても楽しかったです。
あと、今回BGMに注目してたんですけどやっぱり良いですね。
「熱いデュエル!」とかめっちゃ好きです。

ヨハンのデュエルとか万丈目のデュエルでよく聴けるやつですね。
この曲ほんとワクワクするので大好きになりました。

で、まぁ完走してしまったので次は何のアニメを見ようか検討しています。
まぁアニメに限らず特撮とかでも良いんですけどね、ゼロワン以前のライダーとか観てないですし。

洋ドラでも良いんだけど、プリズン・ブレイクがアマプラで無料じゃなくなっちゃったからな…ウォーキング・デッドもみんなで見ようぜって言ってたけどウォッチパーティーが終了して結局観れなくなっちゃったから観てみたいところではあります。

なんでもいいんで、ランニングのお供におすすめの映像作品教えて下さい。

■推し活

5月はMyGO!!!!!のライブを観にJAPAN JAMに行きましたね!
詳しくはこちらの記事にまとめております。

照らされる太陽の下で見るMyGO!!!!!の演奏は最高でしたね!
めっちゃ近くで羊ちゃん見れたし、何よりとても楽しかったです!

羊ちゃん可愛すぎだろ…

MyGO!!!!!は8月もロッキンフェスに出演されるとのことで是非こちらも行きたいところ…!

そして、5/25に参加したD4Fesですね!!!

いや、これほんとめっちゃ良かったです!!マジで行って良かった!
良すぎたんで個別記事をそのうちアップしたいと思ってます。

■総評

もう8月か?????ってぐらいの暑さは一体何なんでしょうね。
家でもう冷房付けてるし、ランニング帰りにスイカバー食べてるわ…

来月ですがAve Mujicaのライブと迷子集会出張版に参加予定になります。

キービジュアルのドロリスほんとかっこよくて好き

あと来月は久し振りに実家に帰るから地元の友達と会えるといいな。
立川とかいう東京23区から離れた何も無いところだけど…

今月も皆さん仲良くしてくれてありがとうございました!
来月もよろしくお願いします!

ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?