見出し画像

雑記【2024年4月まとめ】

4月のまとめだぞ!
2024年ももう1/3が終わったらしいですよ(絶望)

■バンドリ

先月の7周年で消費した石の貯金期間ですね…
周年やらGWやらで理由付けて石を配ってくれるのでありがたいです。

こういうところで少しずつ貯める奴が最後に笑う

そしてカバー楽曲の”僕は…”の追加がありましたね!

この曲はYoutubeで先行で聴けましたが本当に好きな曲なのでガルパでも追加されて嬉しいです!

そんな感じで今はイベントで石貯めたり、新曲こなして石を貯めてます。
今やってるパスパレが終わると、そろそろMyGO!!!!!の箱イベですしね。
まぁAfterglowが先かもしれませんが。

まぁガルパは別に良いんですけど、リアルの出費が増えてるんですよね。
バンドリのライブの参加も当然そうなんですけど、主にグッズがね…

まずはこれ

お次はこちら

普段使いできるからギリ許せるけどさ…

ブシロードは僕たちのお財布の中身を無制限だと思ってるんじゃないかと思ってきました。

でもゲキクロコラボの燈ちゃんのイラストはめちゃくちゃ可愛いと思います。

世界一可愛いだろこれ

すみませんブシロード様、さっき舐めた事言ったのは謝罪しますのでお願いだからこのイラストのアクリルスタンドを出して下さい。


■ギター

フリーレンのOPの”勇者”の練習が一段落ついたので今は別の曲を練習してます。
まぁ、”勇者”については個人的に結構難しい曲だと思うのでこれからもちょいちょい触っていこうとは思っております。
コード弾きの良い練習になりました。知らんコード結構出てきたし。

で、まぁ新曲の方なんですが苦手な奏法が結構出てくるので、GW中にいっぱい触って克服できればな~と思ってます。
ここ最近、MyGO!!!!!のライブ行きまくってるのでギターのモチベだけはめちゃくちゃあるんだよな。

頑張ります!


■札

旧友のEDH会が開催されていたので参加してきました。

統率者ロッコも大分慣れてきましたね。回してて楽しくなってきました。
レインジャー長を上手く使えるようになってから勝率上がってきた感があります。

だがエリシュノーン、お前はクビだ

この前こいつコピーされて負けたわ…

何れにせよ、cEDHに片足突っ込んでるデッキではあるのでもうちょっと人間と回して練度高めていきたいですね。

なんか最近のEDH会マジでこんな感じなのな

周りのオタク共のカードパワーもどんどん強くなってきてますからね。
せめてプレイングやヘイトコントロールの練度は上げておきたいですね。


■D4DJ

グルミク3.5周年おめでとうございます!
とりあえず今回追加された夏服を速攻で交換してきました。

夏服エルシィ可愛すぎ

そして、どうやら新ユニットが追加されるみたいですね!!
先月話題に出たEGO EGGとは別のユニットだったのでビビリ散らしました。

お前ら誰なんよ!?

とりあえず新ユニットのイベストを読みましたがめっちゃ面白かったです。
キラキラもドキドキもしてない、グルミク界のアウトレイジみたいなやつら4人がジャイアントキリングして下剋上を狙うようなストーリーになりそうで既にワクワクしております。

まだ起承転結の”起”の部分ではありますが、掴みは最高でした!
単純にシナリオの続きが気になるので、今後も楽しみですわよ!


■ゲームとか

崩壊3rdの新キャラに釣られて見事ゲームを初めてしまいました(おい)

性癖過ぎたから仕方ない。

ちなみにキャラ引いて終わりじゃなくて、ちょいちょいゲーム進めてるんですがめっちゃオモロいです。
僕は1部すっ飛ばして2部から入った勢なんですけど、今のところめっちゃ楽しんでます。2部でいけるところまで進んだら1部も進めていきたいですね!

PC版とアプリ版の両方でやってます

あとスタレと原神も始めました(!?)
スタレはトパーズの復刻待ちで、原神はフータオの復刻待ちです。
(引けるとは言ってない)

トパーズも結構好みのタイプなんだけど
フータオのビジュアルめっちゃ好き

この辺りのゲームをローテーションで遊ぶことでモチベが途切れずに遊べるんじゃないかと。もしガチャの爆死やらでモチベが下がったら他の作品を遊べば良いって寸法よ。

まぁ正直なところを言うとみんながストーリー面白いっていうから気になっただけです。世界観も一応繋がってるらしいからね。

俺はもうホヨバの奴隷やね。


■日常とか

コナンの映画を久し振りに見に行ったら面白かったです。
いや、前回見に行った紺青の拳がちょっと微妙だったんですよね…

今回のはめっちゃおもしろかったです!
歴代最高じゃねえか!?ってレベルで個人的に良かったです。
映画見に行ったついでに燈のパネル見たり、なんか色々楽しんでます。

世界一好き

そして、この間ついにネットカフェ行ってジャンプ20冊読んで、最新号の呪術廻戦を読みました!!!

これでジャンプ本誌にようやく追いつきました!
僕も毎週月曜日に呪術廻戦を読む事が出来ます!!!
なんかお話ももう終盤っぽいので、みんなで呪術廻戦の終わりを見届けましょう!


■推し活

今月はまず月の頭でAfterglowのイベントに行きました!
(別に推しは居ないので推し活の項目で言うのもあれかもですが)

MyGO!!!!!のZeppツアー以来のZepp羽田ですね

バンドリのライブ以外のイベントって初参加だったんですけどとても楽しかったです!
結構演者さんもみんなはっちゃけてて、凄く楽しい時間でした。
というか観客いじってくるのずるすぎでしょ、めっちゃ笑いましたw
Afterglowの中の人の事はあんまり知らなかったんですけど、おもしれー人達ばかりだってことがよくわかりました。
御影さん今回誘って頂いてありがとうございました!

今月中旬にはMyGO!!!!!のZeppツアーのラストである名古屋公演にも参加してきました!

詳しい感想は下記にあるのでよろしければどうぞ

そして昨日、Poppin'PartyとMyGO!!!!!の合同ライブの Devide / Uniteにも参加してきました!

こちらについてはとても良かったので何れ個別記事でまとめたいですね。
ポピパのライブはギャラギャラ以来ですが久し振りに見る事が出来てとても良かったです。
アンコールの合同歌いましょう鳴らしましょう、本当に最高でした!


■総評

4月はイベントに結構参加出来たし、友達ともいっぱい遊べて楽しかったですね。
あと何か無駄にパネルいっぱい見に行った気がする…

正直なんでこんなにいっぱいパネルを見に行ったのか自分でもよく分かってないですけど、まぁいいか!
いや、どっちかっていうと行った先にパネルがあったんだよマジで。

来月5月の参加イベントですがJAPAN JAMとD4 FESが控えております。
またMyGO!!!!!を見に行けますね!!
6月に全くイベントの予定が無いので、5月は暴れていきたいですね!

そういや結局今年もお花見出来なかったな…
仕方ないので、夏はみんなで花火やりたいです!!!

おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?