見出し画像

MyGO!!!!!Zeppツアー大阪に行った話

※今回の記事はライブ感想というより遠征レポみたいな感じになります

はい、というわけで今回、MyGO!!!!! ZEPP TOUR 2024「彷徨する渇望」の大阪公演が行われるということで、大阪に行ってきました!

今回、ライブ前日入りからの翌日帰宅ということで2泊3日のプランで行く事にしました。


1日目

優雅な目覚めからの新幹線に乗り、新大阪へ。
新幹線の中でバンドリの東海道新幹線コラボの音声聴くの忘れたから、みんなは気をつけてくれよな!(一敗)

そんなこんなで新大阪に到着!

僕も来たで 『こっち側』

到着してからは当然、例の聖地へ。

そう、灰皿が飛び交い消火器アタックが行われるという、ラウンドワン千日前店ですね。何故ここに来たのかというと…

いや、関東でも出来るだろ!!!

maimaiに壱雫空が来たということで是非やりたかったんですよね。
ただ、僕はmaimaiは初めてだったのですが眺めてたら優しい人に教えてもらって、一緒に壱雫空をプレイして遊びました!

ただ、このツイートに対して「置き引き狙われますよ」ってコメントが複数あってなんだか僕は悲しくなりました……

人を信用する事ってそんなに難しいのかよ…!

そんなこんなでこの後、今回一緒にライブを見に行く予定の関西の友人(まどか・かんぱちさん)と合流することに。その理由に一同驚愕!!

ぬい1人足りませんけど…

ライブで集合するのでせっかくだからスタジオでMyGO!!!!!の曲を練習してみんなでセッションしようぜって話になりまして。
このためにわざわざギターを持っていったんですね。

いやほんと、セッションめっっっっっっっちゃ楽しかったです!
この日の為に練習してきてくれたまどか、かんぱちさん本当にありがとうございました!
僕としては虹夏ちゃんも言ってたように”下手でも楽しく弾くことだけは心がけよう!”みたいな感じだったんですけど、まさか通しで演奏できるように練習してきてくれたとは……

1話から既に名言が出てたとは…

あ、ぬいぐるみが一人足りないのでどなたか今度ベースお願いします…

そんなこんなでセッションした後はまどかの家に泊めてもらう予定だったので向かうことに。
いやほんと、スタジオでセッション終わってみんなで楽器担いで帰るの、ほんとバンドマンっぽいんだって!!

一旦荷物置かせてもらってから、近くにあった鳥貴族で焼き鳥を食べてから戻ってきたら寝落ちしちゃった……

まぁ唐突にベイブレード始まったら寝るよね。


2日目

この日は僕と同じく関東からの遠征者であるマンチキンさんとまず合流。

相変わらず腹立つアイコンしてんな合流後は一緒にお昼を食べて、今回の旅のメインであるZepp大阪にイクゾー!

まぁ先に近くにあるユニバの前に行ったんだけどね。

ただここで1つ問題が。
今回、チケットを取ってくれたまどかとかんぱちさんそれぞれの連番という形で僕とマンチキンさんは会場に入るんですが、当然都合よく同ブロックとはいかない為、格差が生じてしまうことに。
当然、せっかくのライブなのでそりゃあ出来るだけステージに近い方で見たいだろうということで。

俺たちの方法って、こうなんですよね。
ちいかわドンジャラで勝った方が選択権があるということで。
この方法しか知らないんだ…

なお結果は、かんぱちさんが最強の役である”仲良しトリオセット(ちいかわ、ハチワレ、うさぎの暗刻)”を2回和了って終了。強すぎんだろ。
僕は直撃を喰らわなかったので結果的に僕が前の方で見れる事に。

そんなわけでライブ開始。
ライブの感想は羽田とまとめて個別の記事に書こうと思います。
とりあえずXでポストした内容を下記に引用しておきますね。

いや、ほんとライブすごく良くて、行って良かったです。
こんな最高のライブを見れるなら是非また行きたいと思いました。
そうそう、隣に来たあんちゃんと喋ってて仲良くなったりして面白かったです。

まどかの家に戻ってからはたこ焼きパーティーが始まりました。

いやもう関西人の焼いてくれるたこ焼き上手過ぎて、めっちゃ美味しかったです。

3回目ぐらいになると焼き加減も凄く完璧になってた

その後はバンドリの11thライブのBDを見たりフリーレンの最終回を見つつ…
そう、ちいかわドンジャラのリベンジですね

またかよ!

今回は僕がオーラスで仲良しセットを和了って勝利!!!
清々しい勝利でした。
そしてちいかわドンジャラが終わったのが3時ぐらいだったのでライブの疲れもあり、流石に寝る事に。


3日目

この日は今回の最終日でして、特に僕は翌日にAnime JAPANで羊ちゃんを現地で観るという使命がある為、お昼だけ食べて一足先に帰るプランでした。
前日にひなぴよが串カツ食べてるの見てこりゃ行くしかねぇだろってことで食べていたであろう店で串カツを食べに行く事に。

公共の場でぬいを出すな!

大阪の本場の串焼きはめっちゃ美味しかったです!
東京でも食べられるけど、串家物語ぐらいしか無いからな…
関西人はこんなもん毎日食ってて羨ましいな!って一生思ってました。
いや、毎日食ってたら流石に飽きるかもしれんが…

その後はみんなで大阪の街を散策してから先に帰ることにしました。

大阪の街の案内ありがとうございました!
晴れてればもっと色んなところ行ったりできたんですけど、今回散策しながらみんなで馬鹿やってずっと笑ってました。
本当に楽しかったから、また大阪行きたいな!


まとめ

というわけで2泊3日の大阪遠征は沢山の人と出会ったりお世話になりました。本当にありがとうございました。

今回2日間も泊めてくれたまどかやセッションの段取りをしてくれたかんぱちさん、一緒に遊んでくれたマンチキンさん、maimai教えてくれたオタクさん、ライブで会った人たち、そして何より最高のライブを見せてくれたMyGO!!!!!のみんな…今回感謝してる人を挙げたらキリが無いですね。
それだけ今回の遠征が充実して、とても楽しかったってことだと思います。

遠征も終わってしまい、お別れは寂しいのですが…
まぁみんながバンドリを好きでいる限りまた何処かで出会えるでしょう。
なのでその時までちょっとさよならですね。

涙の別れなんて僕たちには似合わない。
また出会った時に恥ずかしいからね。

では皆さん、次のライブでお会いしましょう!!!


おしまい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?