見出し画像

妊娠判定からの

4月6日に移植した4BAの卵ちゃん。

判定日前に耐えきれずフライングで微陽性。
(ET6)

そして、4月15日判定日で陽性判定をいただきました。

それから胎嚢確認、心拍確認と順調に来て
8週でクリニック卒業。地元の産科へ。

はい。

つわり来ましたー😂

1人目のときは、9週でクリニック卒業でした。そのときから吐きづわり、、
11週で妊娠悪阻になり入院。。

2人目の今回は6週辺りから怪しめ、、
唾液出る病からはじまり、、
(よだれづわり言うらしいね)
7周くらいから吐きまくる😂
何も食べられない!!
え?早くない??

卒業してからすぐ、産科へ通い
ここ一週間ほぼ毎日点滴&ツボ注射💉

9週5日←いまココ
毎日点滴のおかげか、だいぶ良い。
ここ数日でうどん食べられるように。
唾液と痰はすごい。止まらない😭

道のり長くない?😂😂
まだ9週でこんなへばってる。

あと2週間くらいかな、、
終わるかなぁ。。つわり。。

お腹の赤ちゃん元気かな。

産科の健診は10週からなので、
最後クリニックで内診してもらった
8週きり赤ちゃんを見られず、、

お腹がピキってなるたびに
すごい不安になる


このまま悪化せず無事につわりを
終えたい。。
仕事もだいぶセーブして、
在宅へ変更させてもらった。。

一人今月で退職しちゃって、
わたしも使い物にならず
人数少ない中でやってくれてます。

申し訳ない気持ちもあるけど、
やっぱ大事なのは赤ちゃんと家族なので。

何言われようがなんとしても守らねば。

何が起こるか分からない不安🫨
仕事も続けられるのかな。。
できれば続けたいけどな。。。

とりあえず色んな予定を全部キャンセルして、
今は通院ととにかく休む事を徹底する!!

痰が絡んで吐くつわりなんだよね。
唾液が以上にでてずっと出してる。
夜も寝られなくて。つらい。。
対処法教えて欲しい。。

なかなか思うようには行かないものですね😂
でもこのタイミングで妊娠できた事
本当に素直に嬉しいです。

頑張ります😁

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?