見出し画像

8月振り返り【初の共同大規模イベントを開催‼】Vol.1


夏祭りだよ!全員集合ー!!4時間特大スペシャル

こんにちは!Jパパです。
今回は8月13日に行われた夏祭りについてお話しします。
この夏祭りは、メタバースプラットフォームclusterを使って開催しました。会場は第一と第二の計4時間にわたるイベントで、1760人の方々に参加していただきました。
初めて1000人以上の参加者を迎えることができました。
演者やスタッフを含め、20人以上が関わった大きなイベントでした。
このイベントのきっかけや成功までのプロセスなどについてお話ししていきたいと思います。

第二会場の様子

初めて合同イベントをする切っ掛けになったのは今年5月頃、自分が作成したワールド内で数人で雑談している最中、aiHaraさんとの会話から始まったことを思い出します、META-KAMAダンスホールイベントを主催するaiHaraさんと「何か一緒にイベントをしてみたいね!」『・・・なら夏頃一緒にイベントしてみない?』そんな一言からはじまったのを思い出します!
この一言とノリで始まった企画!
どうです?以外でしょ、企画を練って募集をかけたわけでもなく、かしこまってイベントを企画したわけでもなく、本当にその場のノリで始まった企画なんです。
この時はこんな大規模イベントになるとは思ってもいなかったですが、それだけ盛り上がりがあったんです!
この夏祭りのイベントでは、ワールド内で演劇やテーブルトークショー、音楽Liveそしてみんなでワールド内で自由に踊ったり出来るグランドフィナーレの盆踊り大会を楽しむ事が出来ました。
ぜひ、この記事を読んでメタバースプラットフォームcluster気になったあなた!ワールド内で開催される色々なイベントに参加してみてください!絶好の機会ですよ!

メタバースにも屋台が!

イベントをするにはノリが必要?

イベントをする時はこのノリが大切なんですよね✨
そして、そのノリに乗るかどうかがポイントです!clusterでイベントをしたいと思っている皆さん、イベントのノリが訪れたら、ぜひ参加してみてください!ノリに乗るうちにいろんな経験ができますし、新しい仲間や友達ができるかもしれません。
そして、イベントを成功させた人々だけが体験できる世界や景色が広がりますよ。

祭りの後

※次回は【夏祭り準備】Vol.2をお届けします!

✨✨✨最後に✨✨✨

最後までお読みいただきありがとうございます。
メタバースでのお仕事依頼・Vtubaさんのclusterでのイベントのサポートの依頼はXのDMまでご連絡ください X⇒Jパパ

この記事が参加している募集

メタバースやってます

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!