見出し画像

Zyagaimoの不安日記。6日目

こんにちは、Zyagaimoです。

なんとか毎日続いています。

年末ですね。

皆さんは、年末をどう過ごすのでしょうか。

周りを伺いながら自分の行動を決めてしまうのが、僕の癖です。

周りと同じことをしていると、ちょっと安心しますよね。

社会人は続かなかったけど...。

チルな趣味を探したい。

「チルいわ~」

って、学生言いがちじゃないですか(偏見)

ボクはそんな言葉に目もくれず、洋モノの動画を探すスキルを極めてきたわけですけど、

最近になって、その良さが分かるようになってきたんです。

あ、”チルい趣味”の良さですよ。

別に急ぐ必要ないのに、毎日って慌ただしく過ぎていくじゃないですか。

例えば、お客さんに呼ばれたときって、なぜか小走りしちゃいますよね。

でも小走りしたところで、お客さんのもとに辿り着く時間は、ほとんど変わらないじゃないですか。

そんなわけで、日常生活って、なぜか急いじゃうんだと思うんです。

だから、「チルれる」時間って、めっちゃ大事な気がするんですよね。

今まではただネットの海を漂っていただけ(要はネットサーフィン)だったので、

「時間を有効活用するぞ!!」

って気持ちになってたんですけど、

最近は

「ゆっくりする時間を作るぞ!!」

って気持ちになってきたんですよね。

いや求職中なんで、時間は割とあるんですけどさ。

平日は就職活動して、土日は介護のバイトしてると、

社会人だったときより自由な時間はあるんですけど、

気持ちが自由になる時間がなかったりするんです。

何か気持ちを自由にさせてくれる趣味、ないかなぁ...。

探してみよっと。

それではまた明日、お会いしましょう。

Zyagaimo

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?