見出し画像

Zyagaimoの不安日記。16日目

こんにちは、Zyagaimoです。

今日は金曜日です。

平日としては、最終日。

私は土日にバイトをしているので、「平日」という感覚はあまりしません。

金曜日は、金曜日な気がします。

朝方になりたい

私は、夜型です。

どうしようもない、夜型です。

小学生、中学生、高校生、大学生....

そして社会人。

ありとあらゆる場面で「朝方」であることを要求されました。

しかし今こうして、また夜型に戻っています。

人間の体内時計は、どうやら24時間ではないらしい、ということが分かってきたそうです。

だからどうやら、意識して生活しないと、だんだん生活リズムが後ろにズレてしまうのだとか。

なるほど。

だから私も、夜型に戻ってしまうのですね。

でも何で、体内時計を24時間に設定してくれなかったのでしょう。

一般企業だったら、リコール案件ですよね。

本当に、不思議なことはたくさんありますね。

分からないことだらけですが、ちょっとずつでも理解して、朝型マンになりたいと思ってます。

朝型になる方法を知っている方がいらっしゃったら、教えてほしいです。

いいなぁ、朝型。

でも夜も好きですけどね。

まぁ、いいや。

それではまた明日、お会いしましょう。

Zyagaimo

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?