見出し画像

Zyagaimoの不安日記。13日目

(ブログを更新しました)

こんにちは、Zyagaimoです。

毎日寒いですね。

手がかじかむので、寒いのは苦手です。

発信すること

今日もブログを書いたのですが、

最近、発信活動をするようになりました。

私自身、今までは自分の脳内で壮大な物語を展開するタイプでした。

今テロリストが教室に襲いかかってきたら...

とか考えていたタイプです。

最近になって、自分の脳内・考えていることを発信することが楽しいかもしれないと思い始めたのです。

自分の考えが誰かと共鳴したら、とっても素敵じゃないですか。

自分自身、誰かと共鳴できるような考えになれるよう、勉強していきたいですね。

本をよむこと

勉強の話と繋がりますが、

私は本を読むのが苦手です。

集中力が続かないのです。

でも、最近本の魅力に気が付きました。

本を読むことで、他の人の経験を追体験出来るのです。

これってよく言われることではありますが、自分にとっては新発見でした。

他の人が出来事に対して、

どう感じたのか?

どう対処したのか?

それを、第3者目線で追体験できるのです。

そう考えると、図書館って沼ですね...。

今は閉館しているけれど、また再開したら図書館に寄ってみようかな...。

それではまた明日、お会いしましょう。

Zyagaimo

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?