見出し画像

【ここだけの話】オンライン授業ソフト「ClassIn」、新型コロナ期間中無料!【日本限定】

「世界最大規模のオンライン授業プラットフォーム」
「2015年に提供を開始したオンライン授業プラットフォーム「ClassIn」は全世界2万以上の教育機関に採用され...北京大学、北京師範大学、上海交通大学などの中国国内で著名な高等教育機関...またはUdacityやPearsonなどのグローバル教育企業でも活用されています。」 
--ソニー・グローバルエデュケーション

画像1

Windows、macOS、IOS(アップル)、Androidに対応。

2カ月以上「ClassIn」を使用した、日本人留学生の声:
「こりゃもっと広まったらいいね(泣)ClassIn使いやすいし!操作も楽!」
「上手くできてるよな、ClassIn」
「スマホでも問題なく使える」
「ぜひ日本でも普及することを祈っている」

筆者も「ClassIn」使用者三か月目。オンライン授業体験談はこちら

教育関係者の皆様!お申込みはこちら
https://www.eeo.cn/en/register.html

「One Week Free Access」と書いてあるが、本日より日本限定で新型コロナ期間中完全無料。

[4月30日更新] ※「新型コロナ期間」は、暫定9月30日まで、だそう。

[4月25日更新]:もし”7-day Free Trial”という内容のメールが届いたとしても、恐れ入りますが、無視しちゃってください。

日本語のお申込みサイトはまだ準備中なので、英語・中国語のお申込みサイトを使用してください。なお、ソフト自体は日本語化済み。

[4月24日更新] 大学の代表者としてではなく、教員個人としてのお申込みもOK。ご安心ください。特別に許可もらっています。

ご参考までに。お申し込み方法:

※携帯番号を入力する際、最初の0は不要です。(080、090→80、90)

奨学金難民_提出メール_页面_1

お申し込み完了後、カスタマーサポートからメールが届くので、暫くお待ちを。

EEO社員とのやりとり:

微信图片_20200422174808

ポイント:
・[4月30日更新]同時接続200名まで。申請すれば1000名までOK。
・音声・映像にて参加できる(カメラ・マイクをオンにするかどうかは学生の自由。先生には、学生をミュートする機能がある)
・出席管理機能
・ファイル共有機能
・録画機能(追いかけ再生機能)
・チャットルーム機能
・ホワイトボード機能
・スクリーンシェア機能
・挙手機能
・タイマー機能
・投票機能
・ランダム指名機能など

紹介動画はこちら(英語)。

How to Use ClassIn to Teach(英語)

筆者からのメッセージ

こんにちは、早稲田大学国際教養学部3年のジンと申します。現在、北京大学に(オンライン)留学をしております。

2月17日より「ClassIn」を使用し始めた私は、すっかり「ClassIn」の大ファンになりました。

最近、オンライン授業準備で悩んでいらっしゃる先生方の投稿をたくさん拝読しました。

私にできることはなんだろうと考え、オンライン授業体験談を書きました

体験談を読んで、「ClassIn」に興味を持ってくれた方々の代わりに、「ClassIn」を作ったEEO社にメールを送りました。

画像4

2時間後、返信が来ました。その次の日、社員さんと友達追加。この二日間、ずっとやりとりをしてました。なぜなら、私は心の底から「ClassIn」を日本で普及させたいと思っているからです。

それで、社員さんから「教員単位でも申し込み可能。日本の教員向けに、新型コロナ期間、無料で提供する。」と言われました。大成功です!

ZoomにLMS機能をつけた感じですが、初心者でもOKです。

会議ソフトとの違い、ぜひ実感していただきたく存じます(もちろん会議も可能)。

ーーー

ご高覧、ありがとうございました。

私にできることがあれば、ご連絡ください。

ツイッター:zy_cheong

メール:cheongzhiyinあっとhotmail.com


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?