徳島から東京横断2日目

昨日は結局、伊賀市に辿り着けなかった。
奈良市のネカフェに止まり、8時間パックを充分に利用した。
朝5時に出て、まずは伊賀市に向かった。

それで現在伊賀市に居る。
山を超えた。
アップダウンが激しく、走り続けられない。
だからようやく14時で伊賀市に到着したのだ。

28日の16時に東京の大田区でUberのバッグを取引する。
それまでに到着しないといけない。
山越えに思ったより時間がかかる。
間に合うかが心配だ。

今日はこれから、四日市市→名古屋の南側 と進み、競馬場前のネカフェに泊まる計画だ。
四日市市までが山だから、その後名古屋市までいけるか、微妙な所だ。
ネカフェも土曜日だから空きがあるか。
無かったら、更にゴールに近づきながら、ネカフェを何件か当たってみる。
体力に限界が来たら、公園にでもテントを貼ろう。
毛布は明日からの荷物が増えるから変えない。
テントを張っても過ごせる気温ではないだろう。
計画性が足りない。

思いつきで行動しがちだから、自転車で東京までいくこと難易度が把握できてなかった。
何も分かっていない状態で、バッグの受取日を決めてしまった。
県外でUberをしようとすると、ブーストが一時的に使えなくなる事も知らず、東京で稼ごうとしていた。
どれも、もっと具体的に掘り詰めて考えるべきだった。
今までもそうだったように、俺はミスを繰り返すだろう。

自分がバカだからか。
自力で生きている人生を歩みたかったから、個人事業をしている。
自分の思い描いた事を体現するために行動する。
基礎練習が先か、行動が先か。
基礎練習ばかりしていたら、行動的に慣れず、
行動ばかりしていたら、基礎が未熟だと実感する。
どっちもやれる人間は存在するのか。
俺はそれが出来ないから、どちらかを感じては失敗する。
どっちが正解なのか、信じるものは度々入れ替わる。
今回の旅行は行動が先だった。
下調べは基礎以前の問題であるが、この行動をもとに作成する動画、それに使う発声、演出。
基礎的な知識はなく、何かの見よう見真似。
そんな事で上手くいくだろうか。
今日は素材を色々撮っては見た。

基礎の練習。
実際の行動。
同時に出来ないやつは才能がなく、
才能のないやつは大人しく普通の会社で
働いておくべきなのだろう。
殆どの人間が、それを最初から知っていて、働いている。
俺は、才能がないのに往生際が悪く、足掻き続けている。
毎日がストレスで、
ストレスで皮膚が痒くて、
ストレスが溜まって。
それでも往生際は悪くて。
自分でもバカバカしい程にバカだって分かっているのに、
強く有りたいと思っている。

もういっそ、死ぬまでストレスに溺れていたらいい人間なのかもしれない。
そう思っているから、こんな生活を続けているのだ。
誰の意見も聞かずに、自分を信じてストレスを溜めてしまう。
一種の病気なのだろう。
これからも変わらない。
自分が思い立ったことを実行する。
自分が知らない場所まで自分を連れて行く。

小説、今日も何とか更新しました!
ソフトテニス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?