見出し画像

初めては突然に…

あと2週間ほどで10月が終わりになろうとしていたそんな時期。
9月下旬に書いた"10月の予祝”を見直した。
そこには「初のインスタライブができました」と書いてあった。
心の中では「あぁ、これはたぶんやれないで終わるやつだな。そもそも誰も来んだろうし…」ってその時はそう思って終わった。

だけどね、その次の日。
予定してたことが、相手の都合でなくなってしまってぽっかり空いた2時間。
ふとね、それを思い出すタイミングがあり、突発的にやってみた。
そう、人生初のインスタライブ。

ライブの模様は、Instagramを見ていただけるとわかると思うのだが、初戦にしてはよくできた。
(と、言い聞かせている。)
反省点はたくさんあったものの、楽しかった。
ワクワクとドキドキとで心が踊ってたあの時間。

終わった後にたくさんの方からのメッセージをいただいた。
その優しさに、その想いに、涙溢れる。
やって良かった。
あれこれ考えずにやってよかった。

きっとわたしの性格上、計画的に考えて、おおまかな台本も作って、告知もして…
「さぁ人生初のインスタライブだ!」って意気込んでみてもよかったのかもしれない。
そしたらもっと納得のいく内容だったのかなーなんて思いもゼロじゃない。

だけど、あの時の突発的な行動。
わたしらしくないソレは、今まで感じたことのないドキドキとワクワクを連れて来てくれた。
たまには後先考えずに、直感で動くのも悪くないのかもしれない。
らしくない事をしたからこそ、得られた何か。
少しだけ違う自分と出会えた気がする。

それが弾みとなって、ラジオにも挑戦してみた。
声で発信していくこと。
ずっと夢だったものが今、確かにここにある。

始まりは突然に。
初めては突然に。

人生は自分で変えていける。
自分で作っていける。
そう、確信した出来事だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?