見出し画像

常に挑戦する楽しさがある職場

こんにちは!ツヴァイ広報担当の望月です。
今回は、ツヴァイ大分店でマリッジコンサルタントとして働く中谷さんへインタビューを行ってまいりました✨

中谷さんがインタビューの中で「会員様の人生に大きく影響する仕事のため、与えられた役目は重いのだといつも感じています。」と真摯に業務と向き合われる姿にパワフルさと強い情熱を感じました。
この記事でぜひ中谷さんやツヴァイ大分店のことを知っていただけると嬉しく思います!

【プロフィール】
中谷さん
大分店マリッジコンサルタント
2021年8月入社

―入社のきっかけを教えてください。


前職は、教育業界や航空関係の仕事に携わっていたのですが、今後の自分のやりたいことやキャリアを考えている中で、転職サイトを通じてツヴァイを知ったことが最初の出会いでした。
業界研究を行う中でほかの企業とも迷った時期もありましたが、最終的には面接の際に代表取締役社長自らが1時間ものあいだ今後についてのお話をしてくださり、「ここなら自分も成長できそう」だと思ったことが決め手となり入社に至りました。

―入社後のギャップや大変なことはありましたか?


研修はとても充実していて、大きなギャップや苦労はありませんでした。40代から未経験で婚活業界に飛び込みましたが、日々教えていただけることが新鮮で、初めてのことに触れる楽しさがありました。

―中谷さんの主な仕事内容について教えてください。


結婚相談所に入会を検討されているお客様へのご案内や、すでにご入会されている会員様へのサポートを行っています。

ある日のスケジュール

―仕事のやりがいを感じるときはどんな時ですか?


この仕事のやりがいなんてありすぎるくらいです!笑
結婚相談所で会員様がうまくいくのは最後の1人と出会ったときだけのため、デートやお見合いが思うように進まずに悩まれている会員様に対して”自分は何ができるだろう”と考え、向き合っていくことにやりがいを感じています。
ツヴァイの大分店にご入会された会員様には、絶対にお相手を見つけて2人で笑って退会をしていただきたいと自分にできる精一杯を努めるようにしています。

―中谷さんが思うZWEIはどんな会社ですか?

長い歴史と実績、強いシステム力を持った婚活業界のリーダーシップ的存在だと感じています。40年という歴史は他社には真似できない伝統と強みであり、そのような「ハード面」は十分に整っている会社のため、今後の伸びしろとしては「ソフト面」つまり「人」だと考えます。

―マリッジコンサルタント向いてる人はどんな人だと思いますか?

主観と客観を併せ持ち、俯瞰的に物事を分析できたり、時に大胆に時に繊細に物事を進められる方はマリッジコンサルタントに向いていると感じます。
また、ほかのコンサルタントやアドバイザーたちと協力してお見合いやマッチングを行っていくこともあるため、協調性も必要な要素であると思います。

―これからの中谷さんの目標を教えてください。

「大分の相談所といえばツヴァイでしょ」と言っていただけるように、サービスの質を高め、1組でも多くのご縁をつないでいくことができたらと考えています。
仲間やお客様への感謝の気持ちを忘れず、精進していきたいと思います!

中谷さんは実は大のラグビーファン!こう見えて体育会系な面も…!

▼ツヴァイでは一緒に働く仲間を募集中!

▼公式HP


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?