見出し画像

徒然

・noteっていろんなtipsとかレポとかに溢れてるイメージなんだけど、日記って需要あるのかな?日記。他人の人生を覗き見してる気分で、読んでもらえればと思います。

・わたしは30歳の会社員です。女。既婚で、娘が1人います。去年産みました。

・年収は600〜700万円台です。世帯年収は大体その倍です。なぜ年収を公開するかというと、より「人生」の解像度が上がるのと、金額がちょうどいいからです。(人によると思いますが)ちょうどコンビニとかで金額の札を見なくても買い物できるくらいです。かと思ったらスーパーでピーマン1袋298円で「高い…198円なら買ってた…」と諦めるくらいです。

・600〜700としているのは、年によってボーナスの額が違ったり、副業で稼げる額が違ったりするからです。あ、別に副業をおすすめする変なアカウントではないです。正社員を本業として、傍で業務委託で仕事してます。

・文鳥を飼ってます。もうすぐ9歳になる、白文鳥です。生後1ヶ月の時にペットショップで購入して、そこから9年、毎日一緒に遊んでいます。肝臓が少し悪くて、最近体重が減ってきてしまっていますが、9年経ってもふわふわで温かくて、背中はベビーパウダーのようないい匂いがします。

・文鳥と遊ぶため、夜は外食をしません。去年、文鳥がペットホテルでビビってご飯を食べられなくなってしまったので、それ以降は泊まりの旅行も行きません。

・これから、日記をつけます。なぜなら、30歳になったので。わたしは何者でもないので、何者でもない30歳の暮らしを、思い出したら綴ります。よかったらお目通しください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?