見出し画像

大人になったわたし

・友達だと思っていた子の結婚式に呼ばれませんでした。

・これ、女子ならではの切ないやつ?わからん。わからんけど、普通に残念〜という気持ち。
・彼女とは大学時代のバイト先で知り合い、同い年で、最初は互いに「合わねえだろうな〜」と思ってたけど結構仲良くなって、社会人になってからもかなり頻繁に遊んでた。
・だから結婚式呼ばれると思ってた。もうほんと、迷いもなく当たり前に呼ばれると思ってた。うわー呼ばれないんだ!

・まあ私も呼んでないんだけどね。
・とは言っても、わたしは家族婚にして、結婚式は互いのきょうだいと両親だけで執り行ったので、そもそも誰も呼んでない。そういう式だから。

・彼女はインスタで「今日は結婚式、みなさま、気をつけてお越しください」と前撮りのお写真とともにストーリーを更新していて、あー、結婚式なんだーと知った。
・まあ、いいんだけどね…全然…友達だと思ってたんだけどね…残念だね…まあ、いいんだけどね…。

・大人になるってこういうことでもある。知らないうちに友人関係が淘汰されていく。50歳とかになったら、もっと顕著になっていく気がする。わざわざ県を越えてまで会いに行く友達かどうか。そんなの、2,3人いれば十分だよなあ。


・ところで、3週間前におそらく娘からRSウイルスをもらって、そこから喉の痛みが一向に治らない。毎朝寝起きに喉が痛くて気分が落ち込む。のどぬーるスプレーもして、麦門冬湯を飲んで、マスクをして就寝しているというのに。

・直近の目標は一刻も早く喉を治すこと。あとは仕事のタスクをぶち殺すこと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?