見出し画像

そうだよね。トイレの優先順位って低いよね。

GWに友達と、友達の子ども3歳ボーイと動物園に。

道中。

めっちゃペットボトルのお茶を飲む。

こまめに飲む。

横断歩道渡る直前にキャップあける。

ちょっと飲む。

丁寧にキャップ閉める。

20歩位歩いて。

またキャップあける。

歩きながらちょっと飲む。

もはや舐めてる?

飲めてないから、舐めてる?

キャップを丁寧に閉める。

暑いから?

ワクワクして興奮してるから??

めっちゃこまめに飲む。


動物園見始めて、トイレがあったから、大人は行っておく。

ボーイはトイレに行かないと言う。

行かないとあとでトイレ見つからないともれちゃうよー

と言ってもトイレは行かないらしい。


フラミンゴ見てたら。

全然集中しない。

来たぜ。

トイレタイム!


そうなのよ。

なかなか辿り着かないのよ。

トイレ。

コロナでGWだから一方通行なのよ。

さっきのトイレには戻れないのよ。

次のトイレ遠いのよ。

急いでトイレ向かうとなると

見られない動物もあるのよ。

許せよボーイ。


発見。

無事トイレに間に合った。


大人たちは、ほーらー。

途中で行きたくなるじゃん。

て思うよね。

さっき行かせればよかったかなーとか。

思うよね。


あ。

そっか。

大人は、お漏らしが恥ずかしい。

子どもは、お漏らしって恥ずかしくない。

大人は、服が濡れてたら恥ずかしい。

子どもは、服が濡れても誰かが着替えさせてくれる。

なんなら濡れてても平気な子もいる。

子どもの世界はお漏らしも良くある事。

大人は、トイレ探さないといけない。

子どもは、誰かがトイレに連れてってくれる

やっぱり、漏らしたって平気。


ああ。

子どもにとって。

トイレの優先順位って低いのね。

トイレじゃなくても出来るし。

パパやママ、誰かがどうにかしてくれるのよね。


そりゃ。

大人みたいに良きタイミングを考えて、準備しなくても良いのよね。

そりゃ。

トイレ行っとかなくていいよね!

大人の都合を強要しようとしてごめんよ!


と気づいた話。


今日も悩む私。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?