見出し画像

足の痺れが続いて足トレが思うようにできなくて挫折してる

2月の最初の頃から左足のお尻からモモ裏にかけて違和感、痺れが続いている。
もう明日から5月だから3ヶ月丸々続いている。
「3ヶ月」ってだけ聞いてもその辛さは伝わらない。
1日、明日、また明日・・・
治るかもしれない、やっぱり痛い、可能性と絶望が入り混じって過ごす3ヶ月は耐え抜いた長い時間に感じる。
整体師の旦那にマッサージをお願いして、症状は楽になる日もあれば変わらない日もある。
「梨状筋症候群」かもねと言われもピンとこない。
坐骨神経痛みたなもんかもって私は解釈した。

思うように左足が使えなくでもどかしい。
4月にはいってずっと風邪気味も続くし。
体のだるさ、腰から下の脱力感。
やる気、活力の低下。

思い切って足トレを休みたいということをトレーナーさんに相談。
同時にケトジェニックの減量が終わってローファットに切り替え。
ローファットだから体重は一時的に増えるんだけど、
「いっそのこと食べたい」
もう張り詰めてた何かが切れたように心が緩んだ。
つまみ食いが収まらない。
決められた食事に和菓子やケーキをつまんでしまう。
お口の中も乾燥して切れまくる。

体重計に乗って飢えてる数字に怯えて、
鏡に映る浮腫んで太くなって見える足に焦りが出る。

足トレできないからカロリー消費できない絶望感
カロリー消費できない不安からの食欲
収まらない食欲に不安で、足トレできないイライラ
とりあえず負の連鎖にハマってる。

どこにも向けれないイライラ不安感、心のより所を探してる。

4月最後の日(せんちゃんの誕生日)に整形外科に行く決意をした。
朝の7:30に行ったのに終わったの11:30
整形外科あるある。
レントゲンとMRIは異常なし。
ヘルニアの可能性は消えた。

それでも私の左足の痺れ、脱力感は消えない。
そのまま旦那の知り合いでスポーツに特化した整骨院へ行った。

足首、足裏がうまく使えてなくて、動作における支点が使えてないって教えてくれた。
テーピングを巻いてもらうと、カチッと固定されて、左足全体に力が入るのが分かった。
親指がわも機能し始めて、少し希望が見えた。

どうしたらいいのか分からない。
こんなにもメンタルにきて、身体にもダメージがきたのは初めてだった。

今も左のモモ裏は痺れ続けてるし、本当にメンタルやられてる。
でも頑張ってみたいんだよね。

もうすでにたくさんの人に迷惑かけて助けてもらってる。
やるしかない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?