見出し画像

#???28くらい? 算数やるよ!

新しい事業を思いつきました!やります!

ここ最近、遠慮がちに「算数をやりたい」と言ってくれる子がいます。遠慮がちにです。そこがなんとも可愛いくて。そのうちの1人がとっても繊細な女の子です。その子に基準を合わせて、算数を子供たちだけで(だけ!)やる会を開催しようと思います。今は場所を探していて、複数用意する予定です。場所見知りがあったり、お母さんがいないとダメだったりする子もいるので、そういう子が安心して勉強できて、算数検定が受けられるような環境を作ります。

母がさっそく、団体受験できるように手配を進めてくれています。来月、会場の見学を2か所行くことにしています。まだまだ探します!もし、あいてる時間なら使ってもいいよ!という場所をお持ちの方がいらっしゃいましたら、ご連絡ください。子供たちは東京のあちこちにいます。神奈川の子も参加したいと言ってくれているので、都内に限定しません。

ホームスクールをしていると、自分の実力を証明するものがありません。口で「数学やってます」って言っても、どれくらいできているのかは相手に伝わりません。これは進学にも影響を与えます。楽しく算数をやって、検定まで受けられたら武器になるはず!

よろしくお願いいたします。


サポートしていただけると嬉しいです。お子様を対象にした企画は、基本的に収益を考えていません。お金がなくて凸を伸ばす支援を受けられない子供たちがたくさんいます。サポートいただいたお金を運営資金にします。