見出し画像

#27? (続)Deko-Boko算数

今日は東工大の先生がおもしろい講義をしにフリースクールに来てくれました。夢中だったので2時間があっという間でした!もっとそういうのにたくさん参加したいなと思いました。

Deko-Boko算数ですが、錦糸町のスペースを下見してきました。これが居心地のいい場所で、明るすぎなくてよかったので、こういうのに使っていいかどうか相談中です。品川の下見は少し早めて来週。私が東京の東側に住んでいるので、どうしても西側の地域のことがわかりません。もし、この場所でもやってほしい!というご希望があれば、オフィシャルLINE(@deko-boko)からご連絡ください。空いてる会議室使っていいよ!っていう心優しい方がいらっしゃったら、ぜひぜひ連絡ください!!

今考えているのは、月に2回から開催してみて、お申し込みはオフィシャルLINEからにしようと思います。開催日や場所もLINEからご連絡します。なぜなら!私がなかなかLINEやメールを見ないので、母に後ろで控えていてもらわないとお返事が滞るからです・・・。ごめんなさい。Deko-BokoにLINEが来ると、一応母も見ることができるので、「LINE来てるよ!」と声をかけてもらっています。じゃないと、工作に夢中だったり実験に夢中だったりしてるので。

では!工作の続きをしてきます!

サポートしていただけると嬉しいです。お子様を対象にした企画は、基本的に収益を考えていません。お金がなくて凸を伸ばす支援を受けられない子供たちがたくさんいます。サポートいただいたお金を運営資金にします。