見出し画像

2021年、Deko-Boko始動

明けましておめでとうございます。前の学校の友達から年賀状が来て嬉しかったです。

会社の設立が完了したので、今日は人生3回目の法務局に行きました。印鑑カードを作ってもらうためです。10分くらいで出来上がりました。そのあと、印鑑証明をもらうために申込書を書いたんですが、もうそれが大変で大変で・・・。字を間違うから、何度も書き直しになりました。「代わりに書こうか?」と母に言われたんですが、どうしても自分で書きたくて泣きそうになりながら書きました。法務局でかんしゃくを起こすわけにはいかない!と思えるようになったので、成長してるって思えました。
この次は税務署です。住所を調べたら自転車で行けそうだったのでほっとしました。電車はあんまり好きじゃないんです。あと、顧問弁護士さんと会う日も決まりました。弁護士さんの仕事とは!から聞いてみようと思います。裁判所のイメージしかありません。

コロナで飲食店が危機的状況だと聞いています。お世話になっているカフェもそうです。なんとかして生き延びる方法を考えます。レールから外れることに慣れている人たちは、こういう状況に強いんじゃないかなって思います。私じゃん!!飲食店という枠からどれだけはずれることができるか。なんかおもしろそう。Deko-Boko算数もやりたいな。Deko-Boko算数は参加費をいただいていないんですが、少しでももらったら?とよく言われます。これは私のこだわりで、いただきません。ギフテッドあるあるの、「お金がかかる生き物(私たちのこと)なのに不登校になって働けなくなる」お母さんに、子供を代表してごめんねの気持ちです。株式会社は利益を追求できるのに、全然追及してない変な会社です。けど、それでいいと思っています。
あ!noteやBASEからのカンパは素直にいただきます。BASEはお名前と住所がわかるので、お礼のハガキをお届けします(ずっと作成中・・・)。

1月は新しい出会いがたくさんありそうです!どうぞよろしくおねがいします。

あ、数検まであと1週間しかない!まだ過去問やってない!




サポートしていただけると嬉しいです。お子様を対象にした企画は、基本的に収益を考えていません。お金がなくて凸を伸ばす支援を受けられない子供たちがたくさんいます。サポートいただいたお金を運営資金にします。