明日初出勤

自分を元気づけるために「マツケンサンバⅡ」
をダウンロードした。

「鶴瓶の家族に乾杯」観ると落ち着く。なぜだろう。松山ケンイチの暮らし方いいなぁと思う。畑して、アパレル作って、アートして。自分もいつか田舎に帰ってそういう暮らしもいいなぁって思うけど、クィアだし厳しいかなぁ。でも一人は寂しいなぁ、とはいえ出会いは無いし。。。

言葉にすれば夢は叶うというけど、そんな簡単じゃないよな。

環境の変化に弱すぎる自分が嫌になってる。変わる勇気がないと欲しいものも手に入らないのに。あんなに努力して減らなかった体重が、緊張と不安で腹壊して2週間で2キロ減った。今やっと落ち着いている。友人からのLINEや、母からの電話で助かってる。

今あるものに感謝しよう。とりあえず、その日一日を淡々とできれば楽しみながら生きて行こう。荷解きまだ残ってるけど頑張ろう。荷物が多くて嫌になり、ミニマリストになりたくなった。

44歳で転職するまでにどんなことをしたかは、またどこかの機会に記します。


ちなみに、松山ケンイチを観て落ち着くのは、弟に似ているからというのもあるかもしれない。家族に感謝。いや家族に乾杯。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?