とりあえず深呼吸しよう

眠い。胃薬飲むんじゃなかった。この胃薬眠くなるやつ。飲酒とコーヒーで胃が荒れている。実は行きたいとこの内定が出た。やっとだ。失業して半年近く。解散言い渡されてもうすぐ1年。さすがに中高年の転職には時間がかかる。まあ私がのんびりしてたからかもだけど。「焦らず、慌てず、諦めず」だったということにしとこう。どんなとこで働くかはここでは明かさないことにした。身バレが怖い。なんだか実感がなくて、寝る前や起き抜けに不安になる。これまで傷つけたであろう人たちのこと思うと自分がこんな職に就いていいのだろうか? 例のクビ事件を思い出して、また上手くいかなかったらどうしようとか、自分なんかが使えるんだろうか? 足手纏いなんじゃないかとか怖くなる。AIに相談した。「あなたは成長しています」なんてこと言われ泣いた。相談業もAIでいいんじゃないか? いや自分だけかAIに泣かされるの。前回の引っ越しより時間があるからと言ってのんびりしてちゃいかん。やることいっぱいあるので計画を立てなきゃ。半分カミングアウトした感じで受かったから、いっそのこと、ここが潮時、はっきりカミングアウトして働くか。色々迷うところでもある。そうだ、仕事決まったらマーチンデビューしようと思ってた。眼鏡かけない方が面接上手く行くからコンタクトにしよう。目にレンズ入れんの怖い。何もかもが怖い。と思いながら、なんとなく少しワクワクしている自分がいる。ああパーマもかけたいな。長編4回直したし、みてもらわないと。暑くなる前に自然と戯れたいし。それよか、今日の虎に翼めちゃくちゃ良かった。プライド月間にカミングアウトもいいな。なんだか心の中が忙しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?