見出し画像

決めた!私のnoteはWPの分所及び雑記場とす!

noteの使い方ってさ

昨日からnoteを使い始めてみて、、というか見ること自体もそこまでやってきてませんでした。

確かに検索エンジンに記事がヒットしていくつか記事は見たことあるのだけど、noteのトップページから記事を探して見てみるってのは初めて。

で、いくつか記事?を読ませてもらったのだけど、noteって記事の完成度が皆さん高いよね。何というか作品みたいな・・・

まあこれは記事を有料で配信できるメルマガチックなnoteの売り方に影響されているものなのかな?と推察。

私の使い方

で、私の使い方だけど、noteの利点は気軽に書けるところかなって思ってる。

WordPressだとパソコン立ち上げて、画像こだわって~見出し作って~って結構めんどくさい。ぶっちゃけ。

あとWordPressはちょっと世界観、統一感持って作ろうとしているからこだわりが発生しちゃう。

その点noteは見た目とかにこだわれる項目が少ないのでサッと記事を書ける。

という事でnoteには普段思ってても書いてない日記とか、思いとか雑記を書いて、+WordPressの記事に誘導させるためのWordPressの分所としての使い方をしようかなと検討中。。。。

写真日記とかでも良いかもね。

そんな感じ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?