見出し画像

今日の振り返り

” 有意義な時間 " ってなんだろう


仕事に焦点を当てて考えてみる

やはり、コミュニケーションかな
担当するお客様について
・現状の課題(客観的に見た)
・どうしたら理解してもらえるか
 イメージしてもらえるか
・何がネックで一歩前に進めないのか
 など

お客様やご家族を中心に
私たちはサポートする側だけど
お客様の希望を鵜呑みにするのは違う
寄り添うべきところは寄り添う
現状について理解できないところがあるのなら助言指導する
いろんな考えや思いが入り混じって
何が最善かわからない

こういう悩みについて
一緒に関わっている仲間(同僚)が一緒に考えてくれる
真剣に悩んで、案を出し合い、やってみる
→結果から振り返り、ダメだったらまた改善の繰り返し
一筋縄ではいかないこともたくさんあるけど
このサイクルを回していくこと(課題解決)自体が苦にならないのは
一緒に働く仲間のおかげ

今日は自然とカンファレンスが始まった感じ
嬉しかったなぁ

ただ黙々と一人で抱え込んで仕事をするのではなくて
「今日はこんなことがあった」「こう言われて嬉しかった」
「今こんな課題があるんだけどどう思う?」とか
いろんなことを話し合える、活発にコミュニケーションを取れ
次のアクションに繋げられる時
” 有意義な時間 " だと感じる、あの時感じたんじゃないかなと思う
楽しかったから、考えることが。

今日もトラブルなく仕事ができた
明日は1週間の終わりの日
真面目に楽しく全力で。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?