見出し画像

変わらないもの

最近職場と家の往復になっていた
なんか、単調な日々

今日は誘われていたイベントに行ってきた
 ” ワイン会 "
テーマはドイツワイン🍷

数年前から日本酒と焼酎ばかり飲んでいたけど
ワインの美味しさを知り
機会があると飲むようになった

12種類のワイン
名前は忘れたけどそれぞれ美味しかった
マスカット感が強いものや、スッキリ優しいものなど

赤ワインは苦手だったけど
今回いただいたワインは癖なく素直に美味しかった

ワインだけではなく
参加した人達との交流も楽しかった

・久しぶりの人
・初めましての人
・よく会う友人
共通点は、みんな "あったかい" 

ーーーーー

私が過ごした20代は結構無理した人付き合いだったと思う
「嫌」を言えなかった
嫌われたくない、つまらない奴と思われたくないという思いから

28歳頃から社会、人付き合いを学ぶ機会を得て
少しずつ自分が「どういう人と居たいか」「どうありたいか」を
考えるようになって
それを体現している人達と出会って
実際に同じ環境を共有させてもらう機会を得て
体験して
やっぱり「コレがいい」「こうなりたい」と思えた

31年生きてきた中での

こういう人と一緒に居たいって
あると思う
それって知り合って何年とか関係ない

本音で話せる友人と一緒に居たいし
今後もいろいろな時間を共有できる関係でありたいな

ーーーーー

30代、40代・・・と歳を重ねていく中でも
楽しめる環境、一緒に楽しめる・助け合える仲間がいることは
本当に嬉しい

中には休日に何もすることがない、つまらないから
バイトする、他の仕事を詰めるという人もいるらしい
時間潰しの時間にするのではなくて、
誰かと感情を時間を共有できる生活がいいなと思った

だから今、幸せだなと思う。

ーーーーー
写真は代々木公園でよく見かける
ロカビリーのおじさま&おばさま方
「好き」を感じる
すごく素敵


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?