見出し画像

運転席に座るなんて


はじめてなんですよおおおおおお
わかりませええええええん
こわあああああああああいいいい!

って気持ちでした。


えっと、技能2回目終えました。
(最初の1回はシミュレーションだった)

正直さ、
今回もシミュレーションだと思ってたの。

でも実際はそんなことなくて、
「じゃあ運転してみよっか。」
からはじまりまして。驚きの連続。

「やらなきゃ覚えないし」って。
そうなんだけどおおおおおお
うえええええええん。
そんな気持ちできてなあああああい。
って甘えの気持ちでした。とっても。

そりゃもう前回やった
シミュレーションなんて6日前なので
ブレーキ?アクセル?クラッチ??
??????が頭に浮かんでるのが
教官には伝わっております。ありがたい。

しっかり仕組みから教えてもらいましたが
ぴえええええええん。語彙力

毎日のように助手席に座らせてもらって
ぽけっと過ごしてるわたしが
運転席に座る日がくるなんて!ね!!

きっとわたしの友達も
みんなびっくりします。
事故りそう、とよくいわれますので。
自慢ではありません。


途中、こわああああああいって
心の声がでてしまったんですけど、
冷静に「あなたがやってますから」って
言われて、ほんと。その通りです。
しっかりしますという気持ちになりました。


はじめて、ってなんでもそわそわするし
緊張するし、なんか心ここにあらずだよね。

今日のこの出来事もきっと
そのうち忘れちゃうんだなと思ったら
この感覚も特別なんだなあって
しみじみと思い始めたのです。()

実際、看護師なりたての時は
人に針刺すなんて、吸引するなんて、
〇〇なんて、、こわい!の連続だったのに
いまなんて怖さを失ってるもんね。
慣れって怖い。怖い。

いつか車もぶんぶん
乗り回しているのだろうか
事故だけはご勘弁。

安全運転ゴールド免許で
お願いしますわたし。

その前に免許とれますよう
精一杯がんばってくださいわたし。


明日からも頑張りますぞよ。




この記事が参加している募集

#今日やったこと

30,858件

#今日の振り返り

23,221件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?