見出し画像

「彫刻•工芸部門」で入選

パンパカパ〜ン🎉

今年も入選でした〜✨

大人になって褒められるという経験がほとんどなくなるので、
年に一度くらい美術展に応募してみて、賞状なんかもらえちゃうと、
なんかこう、
すごくハッピーな気持ちになるんですね!

テンション高くて、noteでも自己満足の自慢…w

タイル作品で「彫刻・工芸部門」に出展することは、
賞狙いするにはハードルが高いものですが、
ただただ、何のためでもなく自分で好きに作ったものが展示されるという、
その喜びは大きいのです。

ちなみに過去に2回ほど市民賞をいただいた時は、どちらも立体の陶芸作品でした。タイル作品では入選止まり。そんなに大きくない市の美術展故の入賞ですがw


最近の陶芸に関する活動といえば、
市の陶芸館でボランティアの指導員をする程度になっています。
以前、ロクロで腱鞘炎になってしまったので、ゆるりと楽しんでいます。

準備は一つ先の季節を行き、
もう既に、1日陶芸教室で作る「鯉のぼりの花瓶」の試作をしたり。

スクリーンショット 2021-01-31 10.40.54


「たじりさん、またロクロのビデオ撮ったよー♪」

同じ指導員ボランティアのKさんが、今日もウキウキで話しかけてきました。

音声なし、ただロクロを回しているだけのビデオをYouTubeにアップしています。

私 「それは、陶芸を頑張る人が学習するために作ってくださってるんですか?」
Kさん「いやー、そういうわけでもない…」
私 「んー、それは…もしや…」

Kさんがニッコリ微笑みました。

再生回数3回

自分が楽しいの!
そんな、元プロダクトデザイナーKさんの姿勢を見るだけで元気になってしまうのは、私だけでしょうか。

Kさんのロクロ↓



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?