見出し画像

写真ギャラリー|スペインの面白い陶器など|

コロナが流行る真冬のこの時期に、少し明るい空気をと思い、

スペインに行った時の写真を、いくつか投稿させていただきます。

街並みに溶け込んでいるタイルの様子や、ちょっと面白いお土産屋さんの陶器などを紹介します。タイルや陶器への偏愛入っていますが、ご了承ください。

普段はあまり興味のない方も、よかったら楽しんでください!

フリマで賑わっている街角。ふらっと歩きたくなります。今だったらこんな風景は見られないんだろうな↓

画像1


巨大な張り子の人形。青森のねぶたみたい。スペイン三代祭の一つ、バレンシアの火祭りの準備中でした。伝統的なものや、その時の風刺的なものが取り入れられるそうです。お祭り中は、夜中に爆竹の音が凄いらしいです。↓

画像2


表札や道案内などにタイルが使われてお洒落です。↓

画像3

画像4

画像5


これ、何だと思いますか?↓

画像6

答えは、保険屋さんの看板です。火災保険の表現がリアルです。


お土産やさんのかわいいミニタイルのマグネット。↓

画像7

画像8


最後に、お土産やさんのこの陶器、何だと思いますか?↓

画像9

私もわからないです 笑 ベルかな?置き物かな??どなたかご存知の方がいらっしゃったら、教えてください!

ちなみに、同じような形のポーランドの陶器があるのですが、「チーズレディ」と言って、チーズを保存するための食器なんだそうです。かわいい!↓

画像10


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?