どーも、ずーたです!

皆さんは運転を良くするでしょうか。

私は、仕事の運転とは別に奥さんが免許を持っていないので奥さんのタクシーをやっていますので、しょっちゅう運転しています。

皆さんは運転をしている時どんな気持ちで運転しているでしょうか、個々の性格で運転している時思う事は違うでしょうが、気持ちに余裕持って運転を出来ていますか?

わたしが運転する際に気を付けていることは、ニコニコ運転です。

例えば、煽り運転にあった際にもちろんイライラしますが、こう考えるとわらえてきませんか?「あぁ、漏れそうなんだなぁ・・・」と・・・とりあえずイライラしそうな事はなんでも面白い事に転換してみましょう。

そういった面白い事に転換して運転していると笑えてきて何に対しても心が余裕ができると思います。

心に余裕が出来れば譲る気持ちも出てきますので、歩行者や他の車に感謝される事が増えると思います。

感謝されるって言うのはとても気持ちが良い事です。

仕事で疲れている時もありますが、人に感謝されると少し元気が湧いてきます。1つ1つの感謝は小さいですが、その感謝を大きく捉えて日々の生きる糧に変えて楽しく1日1日がんばりましょう!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?