見出し画像

とても大事にされているんだね。

「ずーの企て」のずーみかちゃんどす😎

息子が引越ししたので手伝いをしながら、
昨日から引き続き
コインランドリーを探しに
辺りを探検してました。

ポカポカ陽気の中、昔ながらの住宅街を
面白そうなモノないかな?と歩いていると
趣きのある神社をみつけました👀

子どもの頃、
近所のお寺や神社で遊んでいたワタシは
とっても懐かしく感じ、
ふらっと立ち寄る事にしました。

鳥居を抜けると見える本殿は、
古いながらもきちんとお手入れされており、
地元と方と神社との心の距離の近さを感じます。

そして
本殿の脇の御神木のたもとにあるお地蔵様は、
ニットの帽子にマフラーとショールまでしており
完全防寒です。

きっとどなたかが、お地蔵様が寒くないようにとの
計らってくれたんでしょうね。

こんなに大事にされているお地蔵様。
ワタシがいる間にも参拝されてる方もいて

上手く言葉で言い表せないけど

思いが形になる
ってこういう事なのかなと思いました。

やらなけばいけないとか
やるのが当たり前とか
ではなく

元々の始まりは思いが先なはず。

先人たちが残してくれた事やモノには意味があって
何が大切な思いを伝えてくれているのだなと
改めて感じました。

お地蔵様に
「写真を撮らせて下さい」と言ったら
「いいですよ」と聞こえた気がしたので

御神木とお地蔵様のツーショットを
載せます。

今日は
「思い感じる」企てでした😎

最後までお読み頂きありがとうございます😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?