見出し画像

【日記】父の日にもらったもの

こんばんは。
自立に向けてとにかく手を動かしたいとっとです。

先週末、長男(小2)と長女(3才)と双子(0才&0才)を連れ、家族全員でカミさんの実家にお泊りしてきました。

そこでわが家の長男と長女から、父の日のプレゼントをもらいました。

特段めずらしいものでもないのですが、嬉しくて、久しぶりに記事にまとめたいとおもいます。


東京のじぃじの家で楽しいお泊り

カミさんの実家は東京にあります。

お泊り前日の土曜日、よみうりランドであそんできました。

じぃじやばぁば、ゴールデンウィークに多摩動物公園に行ったイトコ家族も一緒です。



アトラクションすべては回れませんでしたが、小2の長男と3才の長女と、お化け屋敷やゴーカートを楽しんだあと中華料理を食べ、その日はじぃじの家に帰り、みんなでお泊りしたのでした。



父の日にもらったもの

翌日、なにやらカミさんが長男と長女に父の日のプレゼントを作らせていました。

先日、長男が小学校の授業でありがとうの手紙をカミさん宛てに書いていたので、少し寂しい気持ちになっていたとっとはわくわくしていました。



長男からのプレゼント

長男はいくつか直筆の券をプレゼントしてくれました。

■1枚で3回つかえる肩たたき券

オーソドックスですが、気持ちがうれしいですね。


■1枚で3回つかえる肩もみ券

もらってから大切に取っていて、今日1回分使わせてもらいました。小2でまだまだ力は弱いですが、一所懸命もんでくれて気持ちよかったです!


■1枚で3回つかえる肩たたき券

※ただし、100円わたせば更に3回分追加でたたいてもらえます。



長女(3才)からのプレゼント

長女はまだ字が書けませんので、カミさんが代わりに書いてくれたようです。

■腰もみ券(2回分)


■だいすき券

ちょっと字がうすいですが、だいすき券です。笑


■チュー券

極めつけがこちら。

ねんのため本人には、コピーして何回も使ってもよいことを確認済です。
これが一番うれしいかも・・


まとめ

いかがでしたでしょうか。

わたしが子供のころ、父の日になにかプレゼントした記憶はありません。

大人になってからも最低限の連絡しか取らない性質たちなので、こういうイベント的なものはどちらかというと苦手なほうなのですが、やはりうれしいものですね。

改めて子どもたちの今を大切にしたいと感じた父の日でした。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!




わが家の子どもたちに関するなんでもマガジンです。もしよろしければ、こちらもぜひ覗いてやってください!


この記事が参加している募集

#子どもの成長記録

31,855件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?