見出し画像

【ネタ記事】限界人間のある日の一日【ルーティン?】

どうもお疲れ様です。もぐもぐです。
今回は海外在住初心者である限界人間(私)の限界ルーティン(というかある日の一日)をご紹介します。
※怠惰な人間の様子を記載しています。合わない方がいると思うので、その場合はブラウザバックをお願いします。

よろしくお願いします!



 

1. この記事を書いた理由


なぜこんなことを書こうかと思ったかを説明します。丁寧な生活や何かに打ち込んで活動をする駐在妻・帯同妻の方々の様子がSNSにたくさん上がっていますよね。
その方々はとても素敵ですし、見ることで生活していくモチベになりますよね。

今駐在や留学帯同で海外に来ている方、これから来られる方の中にはそのようなSNSの内容と比べて、「自分にはこんな風にできない」と気を落としている方も中にはいらっしゃるのではないでしょうか?

でも実際、どう生活しているかは人それぞれだと思います。SNSでよく見る素敵な生活をしている人もしていない人もいます。

そんな人ばかりじゃないんだよと、キラキラ海外赴任生活のイメージをぶち壊したいと思い、投稿しました(わ、私を正当化したいとかそういう訳では…!)。
私の一日を見て、こんなやつもいるんだな〜と安心して少しでも前向きになる方が一人でもいたら嬉しいです。

今回書く一日はこのような状況です。
・予定が何もない
・夫が日中不在で一人
・冬
元気で健康な日
・でもどこかへ出かけたいわけじゃない日

※上記状況でも全くベッドから動かない日もあるのですが、それだと一行で終わってしまうので、比較的頑張って活動した日を書きたいと思います。


2. ある日の一日


☀️朝☀️
寒すぎて起きれず、夫に揺り起こされて起床

朝ごはんを用意(15秒で用意したシリアル)

夫を見送り二度寝

二度目の起床。防寒のことしか考えられていないようなクソダサ服を着込みようやく行動開始。

Twitter、インスタ、Youtubeをパトロール。

今のおうちに初めて来た時に三歩歩いただけで足裏が真っ黒になったのがトラウマなので、一応掃除をする。汚れに悪態をつきながら、見えるところだけ掃除

🕛昼🕛
基本夫がいない時は料理する気が起きないので、もののけ姫のサンが干し肉を食べる様に買ってあるパンを齧る。栄養バランスは勿論終わっている。

惰性で少しだけ勉強する。(夫の前で勉強めっちゃ頑張ったわーと嘘をつく。無論嘘とバレている)

Twitter、インスタ、Youtubeをパトロール。

冷蔵庫に食材がないので仕方なく買い出し

Twitter、インスタ、Youtubeをパトロール。

⭐️⭐️
1%の気力でグズグズしながら料理。

夫帰宅。夕食を一緒に取る。

食器を洗うのが面倒なので、全皿に水を入れ、カピカピを防ぐ

だんらん

入浴も皿洗いもしたくないが、徳を積むと無理やり捉えて先延ばしした上で嫌々やる

運動不足を思い出し、その時聴いていた曲に合わせて全力盆踊り

就寝


3. おわりに


私を毎日丁寧に生きる人だと思われた方(そんな方いないと思いますが)、今までありがとうございました。ここでお別れです。

また、あまりにも怠惰すぎて気分を害してしまった方がいらっしゃったら申し訳ありません。誰かを否定したり、馬鹿にしたりする意図はこの記事にはありません。

勿論丁寧に生活すること、何かに打ち込むこともとても素晴らしいことですし、見習わなければならないと思っています。

でも、慣れない環境で生活するだけでも十分すごいことですよね。私はそう思っています。

頑張ることも大切ですが、あまり頑張りすぎず人それぞれのペースで暮らせたらいいですよね✨

今日も一日お疲れ様でした!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?