見出し画像

バースデーパーティー


先日、夫のお誕生日だったので、はじめてお家でお祝いをしました。
と言うのも、今まではお互いのお誕生日は「特別」感が強く、お出掛けをしたり旅行をしたりなど、THEバースデー!を過ごしていたのです。

しかし今年は、夫が仕事のこともあり、夫婦らしくお家でお祝いをしました。

⚪︎ ⚪︎ ⚪︎ ⚪︎ ⚪︎


朝、夫を見送ったあと 私は出掛ける準備をして、さっそく駅のダイソーへ!
お部屋の飾り付けを買いに行きました。

買ったもの
☑︎ 風船
☑︎ ペーパーフラワーのオブジェ
☑︎ オーロラのれん
☑︎ ハッピーバースデーの飾り
☑︎ 23の風船

パーティーグッズが色々あって、とっても楽しかったです、ワクワクしました。


そのあと、食材を買って帰宅。


⚪︎ ⚪︎ ⚪︎ ⚪︎ ⚪︎

お部屋の仕上がりはこんな感じ。


風船は膨らませて天井から糸と画鋲を使ってぶら下げて、キッチンカウンターのところにハッピーバースデーを飾って、ソファをそこに移動させて集めてるうさまるのぬいぐるみを集めて置いて、そこにプレゼントの名刺入れを一緒に置きました。カウンターの部分にペーパーフラワーのポンポンをぶら下げて。

思いのほか可愛く出来て、気に入っちゃって、ハッピーバースデーの飾りと23の風船以外はそのままにしてます。


ちなみにその日の食事!

バースデーディナー
☑︎ マカロニグラタン
☑︎ 生ハムとサーモンのサラダ
☑︎ ポトフ
☑︎ 肉だんご
☑︎ リッツ(クリームチーズ、ブルーベリージャム添え)
☑︎ ポテトサラダ温泉たまご乗せ

☑︎ 紅茶のシフォンケーキ

夫には喜んでもらえました〜!!よかった〜


今週の金曜は8歳になる姪っ子のお誕生日会で実家に行きます。お誕生日ってステキだよね〜たのしみ〜!


#お誕生日 #バースデー #バースデーディナー #お祝い #サプライズ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?