100記事書いたら終わると決めていることから考える婚活

このnoteは100記事書いたらやめようと思っています。

それまではほぼ毎日更新しようと決めました。

婚活も同じで、期限や人数を決めて活動しようと思っていました。

それが最初に考えていたことです。

それが、相談所ではの活動が難しいとことがわかり、うたないさんとの交流会がメインの活動場所になってから、あやふやになってきました。

相談所と違い、ガツガツとお見合いの申し込みができるわけではありません。

交流会を見つけては参加して、いいなと思った方がいたら連絡する。

相談所に比べれば、とてもゆっくりしています。

このスピード感の違いは、行動量が少なくなることを意味しています。

そしてもう一つ、うたないさんの交流会は、ただ相手を探すというよりも、うたないさん同士が知り合う場であるという意味が強い気がします。

異性・同性関わらず、知り合いを作る場はという印象です。

そんな中で、結婚相手を見つけるという目標はかなりぼやけてしまいます。

自分が出会いたいと思っても、場はそこまでの空気ではない。

だからどうしたらいいのか。

自分で自分の期限をもうけないとどんどん流されてしまいます。

ただし、相談所と違い、何人申し込むとか、何人と交際するという目標設定はできないと思います。

ではどうするか。

一番簡単なのは、期限を決めること。

期限までは、参加できるイベント全てに申し込む。

それで良いなと思った人にアプローチする。

ただこれも、相談所でやろうとした人数をこなすのはかなり時間がかかります。

もう少し別の目標設定が要ると思いますが、まだ考えがまとまっていません。

まとまったら書きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?