見出し画像

自分を大事に

今日はお腹を下したのでとても心がしんどい。
そもそもしんどいことがちょうどあったんだけど、それでお腹を壊したのか、お腹を壊したからよりしんどいのか。
どっちでもいいや。

自分を大事にするってどういうことだろう。
最近よく考える。

私はすぐメンタルが体調に出てしまう。
なので、自分を守るためになるべくストレスからは離れるようにしている。
離れたとしても、ぐるぐると自分の中で黒い点として残り蝕んでいく。

こんなに弱い心身は嫌だと思ってたけど、それも私なんだ。
それでいいんだ。
なるべく自分が心地よい環境にしてあげる為に、掃除や洗濯、お風呂に入る。

絵を描こう、短歌を読もう。
傷つくからこそ出来ることもあるはずなのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?