見出し画像

オフィスでサイコパスが現れた!さあ、どうする?

こんにちは!ずんずんです。
オフィスでサイコパスが現れた時…といっても大半の人は今までの人生でサイコパスに遭遇した事が無いと思うので混乱すると思うんですよね…。

サイコパスが転職や異動などによってチームに加入した時、何も気にせず、何も気づかず、口を半開きで生きていると、

・仲良かったはずの上司が急に冷たくなる
・今までやっていた仕事を外される

ということが突然起こったりします。

これ全部、サイコパスのせいです。

これが終わりの始まりです…。

これが起こると、あとは何をやっても上司に怒られ続け、評価が下がり、サイコパスの奴が自分のやりたい仕事、評価、上司の寵愛を奪っていきます。

なぜってサイコパスは、相手によって態度が違う&虚言癖の持ち主だから…。

サイコパス氏は、あなた対する態度と上司に対する態度が違っています。

上司に対して、あなたの悪口を言いまくり、あなたが上司に対して不満を持っているだの仕事してないだの、仕事できないだの、体制に不満があるだの、あることないこと嘘を吹聴しまくっています。
こうやって、上司に不信の種を植え付けていきます。

それでこれがめちゃくちゃ不思議なのですが、サイコパスは上司にとても好かれます。本当に不思議…。

上司はサイコパスにマニピュレーションされた形になって、もうあなたの言うことなんて何も信じてくれなくなってしまいます。

なんでサイコパスはこんなことをするかというと、あなたが「自分の利益にならない」からであり「自分のライバル」だから排斥しようとしてるにすぎません。そして何かあった時はあなたに責任を押し付けようと、虎視眈々と狙っているのです。

個人的にサイコパスはTierの高い大企業に多く存在すると思うので、新人が入ってきて「ん?なんかこいつ変だな?」と思ったら、情報収集を怠らず、舐めた態度取ってきたら叩き潰す勢いで、サイコパスの餌食にならないように生きていきましょう…。
口が半開きだと、いつだって取って食われるぞ…。

サイコパスにやられてしまったら、そこはもう「逃げる」一択かと思います。初めてサイコパスに遭遇すると「なんでこんなことするの?」とか「これは全部あいつのせいなんじゃ?」とか頭が混乱すると思うのですよね。

でも、考えちゃいけない…。

サイコパスの思考をまともな人間は理解することができないから…理解しようとすると、混沌ーカオスーに引き込まれて、こちらが発狂してしまうのです…。

だから理解しようとはせず、すぐに逃げましょう!!

なんだか変な上司?同僚?それはサイコパスかもしれない…そんな時はずんずんさんのコーチングを受けてみよう!↓↓↓

オフィスで勝てる自分になる!社内政治コーチングセミナー開催です!詳細はこちら!↓↓↓

自己肯定感を高め、稼ぎまくりたい…。
そんな方にずんずんさんのサロンもおすすめだよ!
転職相談コーナーもあります↓↓↓

ちなみにサロンに入るとこの一番人気記事の続きが読めるぞ!↓↓↓

ずんずんさんはLINEをやっております。登録すると、ブログの更新&イベント情報が届きます。個別メッセージも送れるよ!(⌒∇⌒)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?