見出し画像

「ずんずん式!次世代コーチングマネジメント講座」受講者の声

こんにちは!ずんずんです。
ずんずん式!次世代コーチングマネジメント講座の受講者から
「仕事がしやすくなった!」「働くのが楽になった」といったお声をいただき、大変うれしく思っております。

今後もマネジメントに悩みや不安を感じている皆様に、本講座を届けていきたい…!と思い、noteに過去の受講生の声をまとめてみました!

・どんなことが学べるの?
・マネジメント職じゃないけど受けても大丈夫?
・自分のレベルに合うか心配

など、受講を検討されている方はぜひ参考にしてみてください(^▽^)/

▼どんなことが学べるの?受講者の声

\マネジメントを体系的に学べ、目からうろこの連続!?/

マネジメントを体系的に学んだことがなかったので、なるほど!となる内容ばかりで今後の自分の仕事に積極的に取り入れていこうと思いました。また、毎回、自分より職歴の長い方、いろんな経験をされた方の話が聞けてとても勉強になりました。
20代 女性

マネジメントに不安がある方、自分らしく活躍したい方に受けてほしい講座です。グローバルでのビジネス経験豊富なコーチが、理論を経験を交えて分かり易く解説してくれます。
自身の体験を深堀するワークや、受講者との意見交換も充実しているので、思わぬ発見があり楽しくそして学びあふれる時間になりました。
30代 女性

目からウロコの講義でした。マネジメント、コンフリクトを回避する方法論の前に①私自身が備えておくべき心の持ち方、考え方(ビジョンの設定や、ゴールが何か)②相手がどのような気持ちでいるのか、何が得意で、どういうコミュニケーションが好まれるのか・・・についての理解の必要性がわかりました。今不明な情報がなにか、どのように解き明かしていくのか、解像度や理解の切り口が深まりました。
このような前捌きが一般的な書籍では説明がない(ように思われる)ので、とても有意義でした。この講義を強く推薦したい人は、感情を抑えられた人間(笑)です。
上からの命令は絶対だったソルジャーの人や、感情を排除したコミュニケーションが好まれていた軍隊系組織(研究者とか、男性の多い職場は特に)、また、今の若い人でも周囲の望む「いい子」になろうとする子が多いような印象があり、その人たちも受けてほしいと思いました。
もっと早く受けていたらよかったです。
40代 女性

\実践的ですぐに実務に役立つ講座/

今のリアルなケースを交えながら理論の解説があるところが汎用的で、実務に役立つのでお勧めします。マネジメントの役割が求められることが多いこの頃ですが、ロールモデルがないことが多い現代なので、マネジメント職に就く前後または定期的な振り返りによい講座だと思います。
40代 女性

\色んな世代の悩みが知れる!交流できる!/

上の世代もめちゃめちゃ悩みを抱えていることを知れました。利害関係のない第三者の意見を聞けたこと。自分の凝り固まった考えを見直すきっかけになったこと。オフィスコミュニケーションや上司の考えを理解する糸口や手法例を提示して貰えたこと等、新たな発見が沢山あり非常に楽しい2カ月でした。また定期的に復習し、仕事に活かしていきたいと思います。ありがとうございました!
20代 男性

同僚や上司には、ネガティブなことはなかなか相談しにくいですが、こちらの講座で、悩みを共有することで、悩んでいるのは自分だけではないと知れ、また新しい視点での解決策を知る事ができたのが良かったです。
30代 男性

同じような悩みを持つ人達と利害関係なく率直に課題意識を話し合えるのが非常に貴重な機会で、学びあり、楽しくもあり、なんだかとても癒やされました。
40代 女性

他人をマネジメントしていくのはすぐに終わる課題ではなく、長い時間をかけて取り組んでいかなければいけないということが大きな気づきでした。どうしてもすぐに結果を求めてしまうので、そういう気持ちではマネジメントはうまくいかないんだなと思いました。
おすすめのポイントとしては、職場での悩みを持っているのは自分だけかなと思っていたことが、ほかの参加者の方に共感してもらえたり、新しい視点の解決策をもらえるのが刺激になるという点を勧めたいです。
30代 女性

\非管理職にもオススメ!/

非管理職にもオススメです!
それにしても、本講座を受けたことにより、いかに周囲がマネジメントに興味がないかと愕然とする事実を受け入れてからが本当の講座開始になるかもしれません………
全体的に毎回学びが多いのですが、一つ挙げるならグループワーク第4回のやる気のない部下のロープレは、人ごとではなく、非常に痺れました。ロープレは本当に貴重な機会でした!
30代 女性

\仕事がしやすく、楽になりそう!/

今まで自分がその時に起きたことや、その時の感情で動いていたことに気がつきました。また、自分のビジョンにそった判断という視点がなかったのでとても参考になりました。また、解決策は一人で考えるより色々な人の意見を取り入れた方が良い、というのを実際のワークを通じて体験できたのが良かったです。なので私のような独りよがりな仕事になりがちな人に特に進めたいと思いました。
30代 女性

講習の内容と、実際の自分の経験してきた場面を思い浮かべながら受けてていましたが、問題や状況整理の仕方やどういう状況と考えられたのかといった部分が、わかりやすく、今後の進め方や考え方のヒントになると感じました。すぐには使いこなすのは、トライ&エラーが必要かと思いますが、少しずつ取り入れて、もっと仕事がしやすくなりたいと思います。ありがとうございました!
40代 女性

講座の第1~5回の全ての内容が良かったです。私は特に第4回の「感情」「背景」に対する理解や第5回の「対立要因の特定」「交渉戦略の立案」が目からウロコでした。自然と「交渉戦略の立案」が出来るようなりたいですね・・・!あと現役で仕事されている方々は今回の講座を受けて実践したら、働き方が楽になるのではないかと感じました。
30代 男性

▼講座内容&特別特典!

\講座内容/

①100P近いオリジナルのテキストとグループワーク!
全五回で100P近いオリジナルテキストを使い、実際のオフィスで起こり得るケーススタディを交えて、グループワークとディスカッションで意見交換を行っていきます。

②動画で復習!
全ての授業は動画で復習できます。
お休みされた場合も動画授業でキャッチアップが可能です。

\特別特典/

ずんサロ会員は特別割引!
全5回の受講料が98000円が55000円になります!
(1回~5回まで入会が前提となります)

サロンの詳細はこちら!↓
https://lounge.dmm.com/detail/3640/

▼今後の開催日程

ずんずん式・次世代コーチングマネジメント講座は、2024年度は5月、6月、9月に開催予定です。全ての授業は動画で復習できるため、お日にちが合わないときでも安心です。

5月開催予定
5/11 10:00-11:30
5/18 10:00-11:30
6/01 10:00-11:30
6/08 10:00-11:30
6/15 10:00-11:30

お申込みはこちら!↓

6月開催予定
6/29 10:00-11:30
7/06 10:00-11:30
7/13 10:00-11:30
7/20 10:00-11:30
7/27 10:00-11:30

9月開催予定
8/31 10:00-11:30
9/07 10:00-11:30
9/14 10:00-11:30
9/21 10:00-11:30
10/5 10:00-11:30

その他、講座に関する質問がありましたらいつでもLINEやこちらのメールフォームよりお問い合わせください。

皆様とお話しできるのを楽しみにしています!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?