見出し画像

自分を俯瞰(ふかん)するということ

なんかモヤモヤしてるとき
落ち込むとき
「私なんて、、、」って思ってるとき
「あ〜あ、、、」って思ったとき
「おもしろくない」って思ったとき
「こんな私嫌だ」って思ったとき
自分の中から飛び出して上からそっと自分を見てみるといいよ

どんな顔してる?
もちろん笑ってないよね
じゃあ笑える自分はどうしたらいいのかな?
ずっとずっと悩んでたらしんどくない?
自分が楽しいこと,笑顔になること,生きやすくなることはなんなのか考えてみて、、、
ゆっくり自分の気持ちと向き合ってみて、、、
まわりに自分を合わそうとしてない? 
頑張りすぎてない?
とりつくろってない?
失敗は次間違えないように教えてくれてるんだよ
自分を大きくしてくれてるんだよ
私なんての私ってどんな私?
モヤモヤしてる私
悩んでる私
くら〜い私
どうして面白くないのかな
上から自分を見てると自分の中にいる時と違っていろんなことが見えてくるの
自分はどうなりたいか見えてくるの

めっちゃ楽しいとき
仕事も生活も上手くいってるわ
私のこと好きだわ
まわりの人いい人ばかり
ちょっとしたことでへこたれへん
嫌なこと言われてもぜんぜん気にならへん
1人が好きだわ
やりたいことできてるわ
こういうときも自分の中から飛び出して上から見てみて
どんな顔してる?
わくわくしてるよね
いい顔やん
なんか燃えてるやん
いい人引き寄せてるやん
ええねん、ええねん
それでええねん
ほんま今日が1番幸せって毎日生きてる
これが今の私やん

ええときも悪いときも自分を俯瞰してみると違う自分の考え方やこのままいっとこって思ったり見えてくるんよ
みんなも自分を俯瞰して見てみるといいよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?