見出し画像

母だって恋がしたい

私は今、絶賛発恋中!

発情はしてないです、発恋しているんです。

つまり、恋がしたいんです!

発恋は突然やってくる

発恋するきっかけは、たいてい「夢」です(笑)

夢に男性が出てくるんですよね。
そして決まって、私に好意を持ってくれているんですよね。

そんな夢を見た日は、朝からウキウキしてしまいます。

素敵な夢を見てしまったわ~♡ウフ

なんて思っていると、だんだん気持ちが加熱されてきて、リアルで恋したくなっちゃうわけです。

夢に出てきた男性が「元カレ」だった場合、症状はひどくなります。

もう結婚したかな~
子どもいるのかな~
また会えるときはあるのかな~
どんな人と結婚したのかな~
あのとき、こうしていれば私が結婚してたかな~

もう、、止まりません。
1日中、考えてしまいます。

真面目な自分

結婚してたって、恋くらいすればいいと思いませんか?
片思いくらいしたって、バチはあたらないと思うんです。

密かに好きな人がいたって、誰にも迷惑かけないじゃないですか。
頭では、そう思っています。

でも、恋をしたら欲張りになるものです。
気持ちを分かってもらいたくなると思うんです。

それは、、、よくないです。
結婚している身なので、相手が既婚だろうが未婚だろうが、よくないと思います。

クソ真面目~

と、何度思ったことか…

自分の気持ちに素直になれる人が羨ましいです。

男性へのアンテナ

独身の頃は、周りに男性がいると、瞬時にアンテナがピン!と張りました。

結婚してから、アンテナが受信しません。
男性がいることに気付くのが遅い!
遅いならまだしも、気付かないこともしばしば。

発恋が始まったのは、実は最近です。
子どもに手がかかるうちは、「男?なにそれ?おいしいの?」って感じでした(笑)

下の子が3歳を過ぎて、少しずつ手がかからなくなり、周りを見る余裕ができてきたようです。

あとは、やはり「櫻庭露樹大王」から身だしなみを整えることの大切さを教えていただき、「あ、私、そういえば女だった!」って思い出しました。

発恋が始まってからは、アンテナの感度が良くなり、男性を感知するんですよね。
不思議ですね~。

運送のお兄さんカッコイイ…
銀行のお兄さんイケメン…
保険のおじさんダンディ…

全員、今までも会ってました。(笑)
同じ会社の人がランクインしてこないのも(笑)

中でも、保険のおじさんが危険です。

先日、髪の毛の色を変えました。
ほぼ金髪のハイライトが入っていてキンキンだった髪の毛を、落ち着いたブラウン1色に変えたときです。

イメチェンが趣味の私ですから、会社の人は何も言ってくれません。
いつものことです。

けど、保険のおじさんだけが言ってくれたんですよ。

「髪の毛変えましたよね?印象違いますね。お似合いです」

グサッ↣♡

う、う、う、う、嬉しいんですけど~!!!

久々にときめいちゃいました。

社交辞令でも褒められると嬉しかったです。
私も女として、まだいけるかな?なんて勘違いしちゃいますよ♡ε♡

憧れはプラトニック

好意はあるけど一線は越えずに、食事したり出かけたりする関係が
、私の憧れです。

一緒に美味しいもの食べたり、映画を見に行ったり、ドライブしたり、ゆったりした時間を過ごして、そのまま帰宅。

あ、でも、手はつなぎたい…

手をつなぐのはアウトですか?
これ永遠のテーマですね(笑)

実際にはありえないかな?
お互いに好意があったら、一線を越えそうですよね。

1度越えてしまうと、それがセットになり、そのうちそれが目的で会う関係になるのが、どうも嫌なんですね~。(偏見かな)

理想の相手は、落ち着いた年上のおじさまで、博学で、話してて楽しくて、大人の会話ができる人ですね。(聞いてない)

この理想の男性像が、夫と真逆すぎて、書きながらウケてしまいました。

ないものねだり、とか言われそうです。

そんな男性が現れるのを夢に見ているアラフォーです。

いつか現実になることを切に願っているのですが、さて叶うのでしょうか。

私のアンテナよ!ダンディなイケオジを受信しておくれ!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?