見出し画像

私の夢

今日も偉大なる「山崎拓巳先生」の動画を見ました。

自分の好きなことを見つける動画をリピートしてしまいました。
とにかく自分の才能を見つけたいのです。

喉から手が出るほど見つけたい!
だいぶ使い方違いますが、気持ちを表現するとこんな感じになります。

変化ではなく「成長」

なぜ才能を見つけたいのかというと、変わりたいからです。

櫻庭大王が言っていました。
「現状維持は後退だ」
常に前に進みながら生きます!チュンソン!(韓国語で敬礼)
関係ないですが、韓国ドラマ大好きです。

今も幸せだし満足もしていますが、私には1年半前に夢ができました。
『自宅で仕事をする』
フリーランスということになるのでしょうか。

会社勤務からフリーランス、大きな変化です。
かなり生活が変わると思います。

しかし、変化するのは怖いです。
現状維持したくなるのが、人間の本能ですね。

山崎拓巳先生が教えてくれました。
「変化は怖いから、成長しよう」

ほ~~
大きめの「ほ~~」出ました。

山崎拓巳先生の言葉って、心にドカーン!と来るんですよね。
腹から話しているからだと思います。

ワクワクを見つける

日頃から、小さくてもいいから「ワクワク」を見つけることから始めるといいそうです。

小さなワクワクを集めていると、ボスワクワクが出てくるらしいです。

ボスワクワクはワクワクの源泉で、見つけてしまったらドックンドックンとワクワクが湧き上がるそうです。

考えただけで楽しそうですよね。
ワクワクが湧き上がるって、ヤバイですよね!(語彙…)
私も源泉掘り当てたい!!!!!!

夢を書き出す

やりたいことを100個書き出してください、とのことだったので…
ココで書きだします!
今日中に終わるかな……冗談です^^

ココでは書き出しませんが(見られたらマズイものもあるので…笑)、ノートに書き出してみようと思います。

書き出したものは不思議と叶うって、よく聞きますよね。
引き寄せというやつでしょうか。

叶う順番は(小→大)ではないそうです。
大きいのが叶ったり、小さいのが叶ったり、順不同だそうですよ。
パズルのピースみたいですね。

夢のパズルって素敵じゃありませんか???
自分で言ってトキメキました。
作ろうかな^^

100個も書けるかな??
意外と思いつかないものだったりしますよね。

書き出したら報告させていただきます。

私の野望

私には夢が叶ったあとの「野望」があります。

私の野望は、『リタイアしたあと好きなことをして暮らす』です。

実はやりたいことがたーーーーくさんあります。

映画を見たい、本を読みたい、韓国ドラマ見たい、ピアノを習いたい、習字を習いたい、絵を描いてみたい、編み物したい、刺繍がしたい、刺し子もしたい、つまみ細工がしたい、アクセサリーを作りたい、ガーデニングしたい、家庭菜園したい、ハーブティー作りたい、心理を勉強したい、講演会に行きたい、、、、

これらは、時間とお金があったらやりたいことです。
今は働いて、子育てして、家事して、となかなか時間とお金に余裕がなく、実現できずにいます。

この先も実現できるか分かりませんが、野望を持つのはいいですよね?

あることに気づきました。
やりたいことはたくさん浮かんでくるけど、欲しい物はそんなに浮かんできません。

お金遣いは荒いのに、実は物欲がないのかもしれません。
ストレス発散で使ってしまっているのでしょうか…

いや、物欲あるよな…
だってオシャレな服着たいですもん。

…でも、それだけかもしれません。
私は好きな服着て、好きな髪形ができれば、他はあまり欲しないかもしれません。

食べ物にもこだわりがありません。
車は私にとって移動手段なので、走ってくれればいいです。
アクセサリーは身につけません。
ブランド品には興味がありません。

物より経験重視の人のようです。

人には言えなかった野望

実はですね、人には言ったことがない野望が1つだけあります。
なんだか恥ずかしいんですよね。

私は育休中にとても金銭面で苦労しました。

夫婦とも正社員で働いてカツカツの家計が、育休中に私のお給料が半分になって、それはそれは苦しい思いをしました。

本当にバイトがしたかったです。

1日1000円でも2000円でもいいから稼ぎたかったです。
手取りでもらえたら最高です。

赤ちゃんもいますし、そんなバイトありません。

今思えば、24時間付きっきりで子どもと一緒にいれるのは、育休中だけなんですよね。
かけがえのない時間をバイトに費やすのも、もったいないと思います。
今となっては、バイトできなくて良かったです。

がしかし!精神的にボロボロでした。
常にイライラしていましたね。

その自分の経験から、いつか「ママの役に立てることがしたい」という野望があります。

お小遣い稼ぎができる場を提供したいのです。
赤ちゃん連れでも稼げる場所を作りたいのです。

どんな形でやったらいいかは、まったく分かりません。
本当にボヤっと思っているだけの段階です。

私の仕事の手伝いをしてもらうか?
それにはまず私が独立してないとできないよな?

私のところに働きに来てくれたママたちでコミュニケーションが生まれ、憩いの場となってくれたらもっと嬉しいですね。

そんな妄想をよくしています。
妄想の中の私は、グレーヘアのオシャレなおばあちゃんです。(笑)

人生あと40年くらいでしょうか。
その間にいくつの夢や野望が叶うか、ワクワクしますね。

人生ワクワクした者勝ち!!!

ワクワクをドックンドックン湧き上がらせましょうよ^^ノノ





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?